独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画、演劇、音楽、DVDなど

何故わざわざ映画館で映画を見るのか?

少し待てばDVD出るし、ネット配信もあるし~。

全く映画館で見ないって人もいるんだけど。私、映画はなるべく映画館で見るようにしている。

作品にはそれぞれ適した発表場所があるからね。映画館で見るために作られたものを自宅で見るのは2次的な楽しみ方にすぎない。大道芸をyoutubeで見て楽しむようなもので・・・。
これって映画館に行かない人に行ったところで理解されないから面倒なだけなんよ。






当然見たい映画をすべて映画館で見れてるわけじゃないのよ。

アンチクライストを映画館スルーしてこのほどようやく鑑賞。映画館で見なくてよかったな~って。
シャルロット・ゲンズブールとウィレム・デフォーしか出ない。
o0400060014112676697.jpg
生意気シャルロットが今じゃすっかりおばさんになってた。
当たり前だけどね。
タルコフスキーのストーカーと絵が似てるな~って思ったら、最後に「タルコフスキーに捧ぐ」ってでてた。
病んでる演技のシャルロット・ゲンズブールが恐ろしくて恐ろしくて。
目を背けたくなるような痛々しいシーンがあって、映画館で見なくてよかったな~って思ったのよ。
結局救われない終わり方するしね。

全然関係ないけど、シャルロット・ゲンズブールは4月に日本でライブやるよね。


該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット