独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

ゴールド


こち亀の53巻でボーナスを10万円金貨でもらうってはなしたあった。
最終的にプレスされて1枚3000円ぐらいの価値になったってオチ。
天皇陛下御在位60年記念の金貨だったから重さは20グラム。当時の金の価値なら4万円ぐらいのはずなんだけど。
で、今の金は1グラム約5000円だから10万円ぐらいでしょ。
平成2年に発売された今上天皇御即位記念金貨は30グラムあるから、今の価値なら15万円ぐらいになるのね。金貨として使うと10万の価値しかないけどね。

何年か前にインドで貨幣が不足しておつりをチョコで渡すってニュースがあったよね。貨幣の額面より金属としての価値のほうが高くなったってこと。
日本には貨幣損傷等取締法ってあるから加工できないんだけどさ。制定された昭和22年はやっぱ貨幣としてより金属としての原料価値のほうが高かったからこういう法律ができたらしいんだ。

ああ~やっぱゴールドは魅力的だな~って。


IMG_0051_20180323003601eb7.jpg
IMG_0038_20180323003557561.jpg
IMG_0042.jpg


映画、演劇、音楽、DVDなど

マジック・イン・ムーンライト

majikkuinmu-nraito.jpg
また映画ネタになっちゃうね。
全然知らなかったん映画だったんだけどね。オープニングでいきなり中国人に扮装したマジシャンが出てくるの。
名前がウェイ・リン・スー。
明らかに「チャン・リン・スー」がモデルやんな。
img_2_20180322220404005.jpg

で、この主人公が霊媒師と対決するのよ。ハリー・フーディーニがモデルになってるんだな~って。
とまあ、何気にマジックファンなら興味をそそる映画であった。
ウディ・アレンの映画ってあんまり見たことないんだけど。てかあまりいい印象もないんだけどさ。
これは安心して見れた(*´∇`*)
またウディ・アレン映画でも見てみようか。


映画館で観た映画

5本目「空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎」

他にも見たい映画いっぱいあったんだけどね。
最初はスルーするつもりだったんだけど、予告編をみてちょっと面白そうだな~って。
0aa162c70d0db57a.jpg

映画始まってすぐに原題「妖猫傳」の文字が。そうなの。猫が中心の話なんだよ。
なんで空海ってタイトルにしちゃったのか?空海メインってわけじゃないからなんかついていけない。
映像は綺麗なんだけど、テンポが悪いのか。あと20分短く作ってほしいな。
結局空海は唐に何しにいってたのか?よくわからん。

全然本編と関係ないけど、最後にトーチのジャグリングやってる人がちらっと映るけど、そのトーチが今のやつなんだよね。
もうちょっと古さを出してほしい。木の棒とかで火を点けとけばいいんじゃないの。

幻術って手品のはずなんだけど、映画の世界だと魔法になっちゃうのよね。
スイカ売りにしても実際大道でやってた手品のはずなんだけどね。
ファンタジー映画だからそこんところはツッコミ無用ね。


映画、演劇、音楽、DVDなど

タイピスト!

0001_20180320152824f1b.jpg
0002_20180320152823957.jpg

なんとなく見てたんだけどね。デボラ・フランソワがとてもキュートな映画でした。
吹替えで見たけど、字幕のほうがフランスの雰囲気がでてよかったかも。
タイピングの世界大会とかって本当にあったのかどうか?言葉違うのに同じ難易度で文章作れるのだろうか?
日本語のタイプライターだったら絶対戦いにならないわな。

タイピング検定の模擬試験やってみたけど、2級までだな。1級になると極端に難易度が上がる。
やっぱ左手が思ったように動かないんだよね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
データ入力の仕事でもしない限り特に必要ないねε- (´ー`*) フッ
名称未設定 1



未分類

ウルトラアイって三種類あったんだね。


どうでもいいか?


初めての場所はどこに行っても大抵失敗するのだが、今回も例に漏れずに上手く出来ず。
長らくやってないけど、名古屋だと10年前にやってたショーのほうが良いような気もする。
ダンサー勇登君と呑み。プリン体をつまみにプリン体を飲みまくり。
nagoya.jpg

楽しく飲めたからそれでいいさ。

ジャグリング

( ´△`)アァ- 先送り人生 ファイヤーディアボロ

面倒な作業を終えると一息つくつもりが、ダラダラ過ごしていつの間にか一日すぎてしまう。
特に事務作業が苦手。というか文章を考えるのがこの上なく苦手。
文章を考えながら現実逃避で練習とかしちゃうんだよね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ファイヤーディアボロ
先日ファイヤーディアボロなるものをやってみたけど全然意味なかったな。
金属製もあるんだけど、落とすとベコベコになるらしいので、フィネスディアボロに取り付けるやつを購入。
いずれ溶けていくだろうけどね。
ファイヤーディアボロ
燃料をつけるための注射器がセットされてたんだけどさ。とりあえず燃料がつけにくい。
それに高速で回転すると火が良く見えない。夜ならともかく昼間なら全然意味ないな。
なんにでも火をつけたり、光らしたりってのもちょっと違う気がする。
ファイヤーなんてラスト2分ぐらいでいいんじゃないかな。
LEDも綺麗だけどそればっかりだとね~。やっぱ1種類ぐらいがちょうどいいんじゃないの。
勝手にそう思ってます。

独楽、コマ

情報を制す者 世界を制す

美楽市に応募しようと思ってたら、すでに終わってた。まあ、出したところで今回は出れないんだけどさ。
江東区のライセンスも今年はと思ってたのに、いつの間にか公開審査も終わってた。いつ募集してたのだろうか?
2年に1回しかないから忘れないようにしてたつもりなんだけどな。
情報を手に入れてないとそれだけで常に損をするということね。
スニーカーズ 映画

独楽の練習会が昨日で終わってしまいました。主催者が引っ越しちゃうので。
独楽をやる人が少し増えてきてるんだけど、やっぱ情報がなくて皆苦労してるみたい。
実際にやってる人に習うのが一番いいよ。
結構遠いから迷いどころだが、昼間出来て値段も安いから今借りてるスタジオを解約してそっちいくのもありかも。

さて糸渡りの独楽は2種類あって、糸を巻き付けて進むタイプと糸の上に乗っけるタイプと。
曲独楽 大道芸 糸渡り
博多独楽はいまだにこの形で糸渡りやってるんだけどね。スムーズに進んでいくので結構気持ちい。
屋外だと結構無理がある。風があるとまずできない。
曲独楽 大道芸 糸渡り
でも見た目の違いはやってる人にしかわからないのではないだろうか?
もっと簡単にするなら地球ゴマごとく、心棒が回転しないようにすればよい。ベアリングとか入れて作れば誰でも簡単にできる。
そんなものが良いのかどうかは別問題として、やってない人から見ればすべて同じ。
だったら簡単な方法のほうが良いよね。やりがいはないだろうけど。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット