独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸のこと全般

練習とリハーサル。

ショーを見る限り全く練習してないんだろうな~って思ってたら、本人曰く「練習してる」ってさ。
ようはテクニックなんかの練習はしても、本番を想定したリハーサルはしてないってことなんだろうね。
人のこと言える立場にはないんだけどね。私もあまりリハーサルはやらない。
本当ならすべオープニングから全部やらなきゃいけないのよ。
一つずつのルーティンはまだやってるけど、ショー全体のリハーサルとなると何年もやってないね。
それをやらないから、本番中に道具を探して慌てたり、終わった道具の置き場所が決まってなくて散らかったりしちゃうのよ。
リハーサルって本番想定してるから、失敗してもそこから続けるのよ。だからリハーサルをちゃんとやってる人って失敗しても焦らない。練習ですでに経験済みだから。
ああ~ちゃんと練習しなきゃね。

特に意味はないけど、名古屋城の桜。
IMG_0018_201803302310554cf.jpg
IMG_0017_201803302310533fc.jpg
IMG_0022_201803302310520f0.jpg

スポンサーサイト
未分類

金を買いたいな~って思いながら、1グラムで5000円もするのでずっと買えずに。
常に相場は動くんだから定期的に買っていけばいいんだけどね。
日本マテリアルは100グラムから手数料無料だから私のような庶民の味方か。
img10033719715_20180330180020258.jpeg
1gの金もあるかどマイクロSDぐらい小さい。
噂の100グラムも現物を見てみるが・・・。
SDカードよりちょっと大きいぐらいか。厚みはSDカードの2倍くらい。これで50万。



やっぱ金っていいよね~。独楽も本物の金箔貼りたいものねー
来年消費税がまた上がるなら、今のうちに買っとくのも一つの手か?

芸のこと全般

浪費

毎月どれぐらい道具代使ってるかって?
消耗品は買うけど、それ以外の道具はほとんど買っていない。
修理不可能なぐらい壊れたら新しく買うけど昔ほど道具は持っていない。
昔は新しい道具や気になるものはかたっぱしから買っていたけど、最近はサイトすら滅多に見ない。

沢山の道具を買うのって、結局自分の演技に満足していないから次々かって道具の力で何とかしようってことなんだけど。
実際買っただけじゃ何の役にも立たないし、出来るようになるまで練習するだけで半年、1年とかかるわけだ。
それだったら新しい道具買うより、今やってるものをもっと磨き上げて行った方がいいって結論になるわけ。

この浪費ってのが、ある程度の段階に行くと自然と減っていくんだけど、いつまで経っても大量に道具買い続けてる人もいる。
コレクターにでもなって、将来博物館でも開けばいいじゃないの?って。

私はコレクターじゃないから使ってない道具ってどんどん処分しちゃうんだよね。
同じものをもう一度買うことも稀にあるけど、使うかどうかわからないものを保管し続けるほうが無駄なんだよね。

ショーで使う道具ももうちょっとミニマムにしたいのだが、こればっかりはなかなか減らすのが難しい。
江戸独楽 曲独楽 振り独楽

未分類

信用ってなんなのかしらね

昔々のことだけど、仕事に行くために祖師ヶ谷大蔵の駅を降り、TMCスタジオに向かって歩いていた。
踏切を越えたあたりで若い女性に「あなたの幸せのためにお祈りしたい」なんて言われて、手をかざされた。
当然だが何も感じることはない。
若かりし頃はやたら声をかけられてた。やっぱ隙があったのか。それともそれだけ騙しやすそうに見えたのか。
エウリアンも昔はよくいたな~。

先日本厚木で人が少なくやる気が全くでず、本を読んでいたらむさくるしいおっさんに声をかけられた。
何のことはない、顕正会なる宗教の勧誘であった。
癌が治っただの、目の見えない人が見えるようになっただの。初対面でなんの証拠も見せずにそんな話をされて一体全体誰が信用するのやら?
一方的に話してどっかに連れて行こうとするが、当然ながらお断りする。君子危うきに近寄らず・・・。
あんな方法で勧誘して付いていく行く人などいるのだろうか?
とにもかくにもまったくもって信用できない。
a632ee0f.jpg

初対面だとなかなか信用に結びつかないからね。勧誘するならもうちょっと時間かけたほうがいいのではないだろうか?
と余計な事を考えてしまう。

どういう人を信用するかどうかって考えたら、やっぱ行動してるかどうかかな~って。
難しいよね。自分で決めたことをちゃんとやりきるって。

映画館で観た映画

6本目「トゥーム・レイダー ファースト・ミッション」

前作は見てないからそれとは比較できないんだけど。
b4eb4e546aaf3845.jpg
別につまらない映画ってわけじゃないけど、何にも残らないかな。アクションもストーリーも平凡。
主人公の行動も衝動的すぎ。何の計画性もない。それでも不死身だからうまく行っちゃうのよ。

卑弥呼とかカラクリ箱とか日本関係ありそうで、日本人は一人も出てこない。
ヤマタイって島で香港人ばっかりいる。船着き場のアクションシーンとか香港のほうが絵になりもんな~って。
この映画にもダニエル・ウーがでてるんだけど、だんだんピエール瀧に似てきたな。
でもとてつもなくカラダは引き締まってる。

続編がりそうな感じで終わってたけど見に行かないだろうな。。。

芸のこと全般

自信って何なのかしらね?

16㎝のスピーカーを2本持って行ってたのだが、さすがに大きくて大変なので16cと12㎝の2本にした。
P1030001.jpg
P1030002.jpg
多少jは持ち運びは楽になった。小さい方はまったく低音でないけど、致し方ない。電車移動なら持ち運ぶ道具も限度がある。
台車にトランクと一輪車とスピーカーを積む作業も結構手間である。なんとかもうちょっと楽にできないものだろうか。
いずれにせよ地方に行くときに持ち運ぶのは非常に困難になるから何とかしないとね。

毎度のことながら、苦手意識のある場所だとやる前から気持ちで負けてしまう。
大体その日1回目は緊張している。
苦手な場所であったが、珍しく1回目2回目ともに良いショーができた。いやいや、集客的にはさっぱりだったけど雰囲気はとてもよかった。
3回目が一番集まったがまったくもっていいショーができなかった。
だからといって次行くときも自信満々で出来るかと問われれば無理だろう。
自信って成功体験の積み重ねがないと難しいよね。根っからのネガティブ思考も相まってそう簡単に自信過剰になれない。
大した実力がなくても自信満々で居れる人がとにかく羨ましい限りである。
(*´∇`*)

お奇術

銀貨

1546574643.jpg
久しぶりにフレンチドロップのサイトみてたら、ケネディ銀貨が1枚2800円になっていた。
私が購入したときは1枚800円だったからえらい値上がりだね。
それでも在庫切れなんだからショップとしてはもっと値上げしてもいいかも。
Morgan_silver_dollar.jpg
今から14年ぐらい前だけど、マジックに凝ってた時期、マイザーズドリームをやるためにモルガン銀貨を20枚購入。価格にして5万ぐらいだったかな。しばらくして全部売っちゃったけど、今は1枚6200円だって。置いておけば2倍以上だもんね。

クロースアップマジックはもうやらないから、全部処分しちゃいたいんだけどね。
値段が下がることはないだろうからもうちょっと置いておこう。
マジックで使うから傷ついてるんだよね。コインマニアにとってはかなり価値が低くなる。
ソフトコインとかにしようものなら・・・・。

最近モルガンのレプリカコインとかたくさん出てるけど、マジシャンだったら本物使ってほしいよね。
バーバーコイン使ってる人とかそれだけで期待しちゃうよね。安いものばかり並べると本当にみすぼらしくなっちゃうよ。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。