独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

鈍る一方か・・・

昔はショーでやってたのにね。
数年前からボールの練習をしなきゃと思いながら全然やってなかった。
めっちゃ下手になってるんだよね。ビーンバッグだと若干ましだけど、やっぱステージボール使いたいのよ。
当分はクラブじゃなくボールをカバンに入れておこう。

1分間って遠いね。


独楽、コマ

中古品


中古品を買うことはめったにないのだが、それでも今手に入らなくなったものでほしいものがあれば買ってしまう。
ネットじゃ写真だけなので割り切って買う必要がある。
古い独楽でバランスが崩れてなければ当たりだね。そういう独楽は今後も崩れる可能性が少ない。
そういった意味で作ったばかりの独楽より古い独楽のほうがいい場合もある。回して購入できる場合はね。

強度的な不安はあれど、大きくて軽いから刃渡りに使いたいな~って。
製作者はわからないが、癖をみるかぎり福島さんっぽい。
IMG_0002_2018053113104619e.jpg
IMG_0005_20180531131044708.jpg

かつて中古の独楽を何個か買ったが、調整なく使えたのは一個しかなかった。
最低限心棒の調整できない人は買ってはいけない。


ジャグリング

掃除

timeline_20180529_190623.jpg
ディアボロがあまりにも汚かったので洗いました。
それだけです。
昔は道具汚れるのが嫌でまめに洗ってたのにね。いつのまにやら雑になったね。
この手のディアボロはそれなりにキレイになるけど。
クリアタイプのディアボロは、買ったときはいいけど、傷だらけになるとどうにもならんよね。
timeline_20180529_190630.jpg

映画、演劇、音楽、DVDなど

永遠の15歳

946eff0c-ee38-49c8-ab26-555a67384224.jpg
オーバー・ザ・トップ
私の知る限り、唯一のアームレスリング映画。腕相撲なんだけどね。中学生のころテレビで見て結構印象に残ってる映画。
この映画でスタローンは最低主演男優賞にノミネート。子役のデイヴィッド・メンデンホールは最低助演男優賞を受賞した。
ロッキーのような熱い映画なんだけどね。「人生は向こうからやって来ない。自分の力で勝ち取るものなのだ」って名言もあったりする。

でも私が一番印象に残ったのは、トラックの運転手をしている父親に対して息子が言った台詞。「大人の精神年齢は15歳ぐらい」。
これって15歳で精神年齢が止まるってことか。
中二病tってのもあるしね。中二だと14歳か。大体その辺で成長とまるのか。
実際、子供のころとあんまり変わってないね。大人になると子供のころよりずっと自由だもの。


大人になると毎日独楽回して過ごせるんだ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
マジシャンずっと見てるな~…( ̄。 ̄;)ブツブツ。いつも見てないとか言ってるくせに客寄せはずっとチェックしてるんだよね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \どうでもいいや。


橋の下を流れる河のように何マイルもが過ぎてゆく 新しい夜明を告げる
明日を目指して走るんだ 目の前に伸びている道は俺たちの求めているものに続いている
さあ 初めから自分自身の心に従って力の限りを尽して頑張るんだ

だって この国では俺たちの心は開かれている もう一度トライしてみるのも自由さ
未来が見えたら 俺たちはまた信じるようになる

今日 俺は未来へと続く道を旅する とどまることのない心は旅立ちの時を知っている
終りのない道は見える限りまっすぐに開けている
さあ スタートしよう 自分の心の命ずるままに行くんだ
その道がどこへ続いていようと

だって この国では 俺たちの心は開かれている
もう一度旅立っていいんだ 未来がまた見えたら俺たちはまた信じるようになる

道は明日へと向っているんだよ また俺と一緒に乗っていくかい?
お前がその言葉を言ってくれさえしたら俺の生命はお前のものだ
過去から未来へとお前の持てる力の限りを尽してゆくんだ

芸のこと全般

下手でもいいさ。

ジャグリングの技術的な事を聞かれると本当に困る。大道芸で私よりジャグリング下手な人なんていないでしょ。
下手くその代表みたいな人でもこの業界でやっていけるのは、お客さんはジャグリングが好きじゃないから。
別に嫌いというわけじゃなく、単に興味がない。ようは楽しい時間を過ごせるかどうかじゃないかな。
ジャグラーが大道芸観たって学ぶものなんてない。低レベルの技しか見れないからね。
一応練習は続けてるけどね。技術はツールだから、いろいろできるといろんな場面で役に立つ。・・・と思う。

ディアボロって道具変えたり、入り方変えたりするといきなりできるようになったりするから不思議よね。

ダウンロード (1)

芸のこと全般

キューブのこととか フォークのこととか。

今日かったフォークがとことんダメで、どんどん折れていった。
品質がかわったのだろうか?
フォークの切断をやめて普通に曲げるだけにしたけど、そのほうが全体の流れは良くなったような気がする。
切断しないほうが経費も掛からなくなるから丁度いいか。
timeline_20180526_202740.jpg
フォーク曲げはほかの人にまかしとけばいいさ。
timeline_20180519_090232.jpg

フレンチドロップのサイト見てたら、新しいルービックキューブマジックがでてたので思わず買いそうになった。
カートに入れて住所まで入力して、いやいやまてよ。ルービックキューブのマジックいろいろ買っても一切やってないではないか。
なんか今更ルービックキューブやってもな~って。後を追いかけてもしょうがないわな。
ワールドレコードの動画みたけど、速すぎてわけがわからない。

WORLD RECORD! @fzemdegs 4.22 s #speedcubing #cubing #cuber

Feliks Zemdegs - Speedcuberさん(@fzemdegs_)がシェアした投稿 -


ここまで速いとトリック的にかんじちゃうよ。一般相手だったら30秒から1分ぐらいでいいんじゃない。
私の場合、世界記録4.22秒のところ、180秒以内でそろえます。
180秒だったらカラータイマー使えばいいね。演技力があれば多少時間かかってもいいけど、単にそろえるだけだったら1分は切りたいところ。

未分類

赤白帽子でウルトラマンごっこしたことがあるか。

timeline_20180525_194833.jpg
ウルトラマンネクタイ売ってた。こんなもので5千円した。これに合わせてシャツも赤色にしようか。
メインを3分にして、変身すればいいんだ。カラータイマーが赤になればいいのに。
目玉の動くTシャツとかあるやん。スマホを中に入れて使うやつ。こういうアイディア使えば何か出来そうやんな。


ウルトラセブンにはカラータイマーないんだけどね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そしてウルトラアイの眼鏡はもう使っていない。わざわざ度入りレンズで作ったのに、使い勝手が悪くて。

パフォーマーの衣装ってコスプレみたいなもんやな。いつまで経っても子供だな~って思ったわけ。


該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット