独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

14本目「パンク侍、斬られて候」 

timeline_20180630_211813.jpg
ソラマチに行ったときにポスターを見かけた。絶対に面白くないだろうと思ったが、監督が石井岳龍、脚本が宮藤官九郎とくれば見に行くしかないっしょ。
特撮監督は尾上克郎ですよ。ってしらないか。

宮藤勘九郎が脚本を書いてるせいか、今までの石井映画にないぐらいコメディ色が強い。
それでいて、初期の「狂い咲きサンダーロード」や「逆噴射家族」のようにぶっ飛んでいる。
あまりにも馬鹿馬鹿しくて面白い。人にはお勧めしないけどね。
わけわからないのは石井映画の特徴だし。
原作もあって、舞台化もされてるらしいからそれらも見てみたい気がする。

img409_201806302137126ba.jpg
1530192173.jpg
img410_20180630213715977.jpg

未分類

バックドラフトは名作だなって。

オンリー・ザ・ブレイブの宣伝でバックドラフトと比較されてるけど、比較対象間違ってないだろうか?
アマゾンプライムにバックドラフトあったから何十年ぶりかに鑑賞。さすがに何も覚えていない。
主演のカート・ラッセルの吹替えが石丸博也だった。ジャッキーと同じ声やん。
そういや、30年前にジャッキーがファイヤーマンの企画してたのに撮影が難しいという理由で立ち消えになっていたな。
やっぱバックドラフトって名作だよね。音楽がいいし。料理の鉄人に使われたぐらいだし。
今度ファイヤーショーやるときはバックドラフトの曲にしよう。
一応予定7月15日、16日は亀戸大道芸でファイヤーショーやる予定。


8641.jpg
夏休み期間中に草津温泉大道芸あります。
私の出演は7月31日からです。誰かしら出演していますので、夏休みにご予定の無い方はどうぞ。
11月は静岡の予定。
(゜O゜;アッ! そうそう。草津の前に毎年恒例の調布です。

未分類

仕事に求めるものは・・・。

価値観が違いすぎる人と付き合うのって疲れる。全く同じって人はいないけど、全てにおいて真逆に考える人とは付き合えない。
仕事の目的がお金だけだったら別に大道芸じゃなくてもいいんじゃないの?
ecd1404201818001-p1.jpg
この結果って当然だと思うけどね。収入少ないと余裕ないから。だからといって悠々自適に暮らせるぐらいお金があっても大抵の人は仕事するんだよ。
無題
自分の状態を視覚化してみるのよ。大道芸の場合場所によって点数は変わるだろう。稼げるけど、予約が取りにくいとか。
稼ぎは悪くてもやりがいがあるとか。場所は変わっても合計点ってのは大体同じぐらいになるのよ。どんな場所でも一長一短あるから。
自分自身を高めていかないと合計点が上がらないという。
収入だけをモチベーションにするのはなかなか大変じゃないだろうか。

こんなの見つけました

アルミホイル鉄球って誰か作ってくれないかな?

結構前に話題になってたやんな。面倒だから作る気すら起きない。
news_20180302183501-thumb-645xauto-133010.jpg

16mで110グラム程度らしいから、32m使えばコンタクトジャグリングに使えそう。
どうなのよ?
面倒だな。こんなことに寿命を費やせないや・・・・。

本当にメルカリで売ってるんだな。こんなもんかってどうするんだ?
直径10㎝で2000円ぐらいなら買ってもいいな。それ以上だったら専用の道具かったほうがいいや。


映画館で観た映画

13本目「オンリー・ザ・ブレイブ」

あらすじ
悶々とした日々を過ごしていたブレンダンは恋人の妊娠をきっかけに真面目に生きることを決意し、地元の森林消防団に入隊する。
ブレンダンは毎日地獄のような訓練を過ごしながらも、チームを率いるマーシュら仲間たちとの絆を深め、少しずつ成長していく。
そんなある日、山火事が発生。それは瞬く間に山を丸ごと飲み込むかのように拡大、ブレンダン達はさらなる延焼を食い止めるべく出動する。

img408.jpg
timeline_20180627_170324.jpg

今はCG技術が発達してるからどんな映像でも自由自在。森林火災も非常にリアルに映像化されております。
実話に基づく。そう、実話だからこそやるせない。
前半部分は結構淡々と進んでいきます。隊員たちのノリが軽いので緊迫感もなく。
ラスト20分で初めて緊迫感が出てくる。
退路がなくなった状態でどうるすかって。前半の訓練シーンで防火シートに包まるシーンがあったんだけど。
30秒で防火シートに包まる訓練はなんだったのか?
全員死亡・・・・。
これがフィクションだったら誰かしら助かるんだろうな~って。実話だからこその悲しい終わりかた・・。

もう一度バックドラフト見てみようかしら。

芸のこと全般

妄想パフォーマンス

今更ながらエイトリングやろうと思い、風船で作ったらめっちゃやりにくかった。綺麗な園作るのも難しいしね。
ジャグリング道具を風船で作ったらちょっと面白いかも。
風船1本が2グラム程度だから50本でクラブ作ったらなんとか回せるんじゃないかな?結構大きくなるか。めっちゃ大きくて、動きがスローモーションだからビジュアル的にも面白い。
ジャグラーとバルーンのユニットがいいかも。ジャグラーがやったあと風船で作った道具でやればいい。
リンキングリングをバルーンでやるってのもあったね。ターベルコースに書かれてるぐらい古いアイデアだけどやってる人見たことないな~。
バルーンってやっぱネタ作りやすいからいろいろ広がるわな。
なんだかんだとバルーンパフォーマーってものすごく大変な仕込みとかやってるから、私には無理。
睡眠時間削って仕込みやるわけだから本当に大変だね。大変なことを大変そうに見せないでやるからエンターテイメントなんだってね。

timeline_20180624_100940.jpg
やっぱロボットも疲れるのか?大変そうだな・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


芸のこと全般

デザインと機能性とコストと・・・。

IMG_0263.jpg
サスペンダー忘れたのでベルトでやったけど、ちょっと嫌だったな。スーツ系の衣装だとサスペンダーでないとダサいでしょ。
って誰も気にしてないか。
ベルトのほうがやっぱ機能的に楽なんだよね。特にトイレいくときとか。(゜O゜;アッ! 外すのはサスペンダーのほうが楽かな。
付けるのが面倒。デザインだけ優先して動きにくいと困るし、かといって機能性だけでジャージってわけにもいかんしね。コストとかもある程度かんがえちゃうわけ。洋装は既製品ばかり買ってるけどね。
和装の場合は誂えてもらうから多少値がはる。それでいていざ着てみるとイメージと違い、一度も使わずにお蔵入りになるものがあるから困ったものだ。
衣装に限ったことじゃないけど。ある程度こういう仕事やってると自分の欲しいものが規制品でなかったりするんだよね。
特注でデザイン性もよく機能的に優れていて値段が安いものなんてないから、それぞれのバランスを考えて買うようにしている。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット