独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

人の不幸は密の味

週末雨みたいですね。6月は全然仕事にならなかった。
8月も当てにしていたイベントがなくなりました。まあしゃあないか。他で頑張ろう。
他人が上手くいかないとやっぱうれしいでしょ。
DYXcrYFVQAAw1z-.jpg


人生順調にいってる人見ると羨ましいし、だんだん妬ましくなって。その人が失敗すると嬉しく感じるという。
非常にざっくりいうとこんな感じか。
上辺だけ見てると、その人がどれだけ努力してきたかわからないからね。
fsa_20180622105102410.jpg

こないだある芸人さんと話をしていたことだけど。
「すごく下手な人見るとムカつくよね」「あの人は上手いし、面白いからムカつくよね」
どっちにしろムカつく。
この気持ちがわからんでもない。自分が大事にしても物がものすごく中途半端にやられると嫌だったり。
自分よりはるかに上手くやられたら嫉妬するでしょ。
別に下手でもアマチュアの発表会とかなら不快に思わないんだけど。凄く上手くてもサーカスで見ると全然不快に思わない。
やっぱ自分と同じフィールドで活動してると、比較してそう思ってしまうわけ。
全然そう思わないって言った人いたけど、本音なのだろうか?

昨日、ウディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」を見てたら、同じこと言ってた。そこんとこ同感しちゃうよ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
images_20180622110805b32.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット