独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

オタク気質

スマートフォンで自分のブログとか見ることなかったから知らなかったが、広告めっちゃ多いんやね。
無料ブログなんで広告あるのはしょうがないのよ。ただ大量に広告あると鬱陶しくてしょうがない。
削除することはできないから後ろの方に移動させた。


オタク気質の仮説ってのがあった。
この3つのタイプが混在しているということ。
パフォーマーって職業は基本的にオタクだと思うんだ。一つのことに没頭するとやっぱオタクになっていくでしょ。
人前でやってる以上は承認欲求の部分は多いだろう。

A・学者タイプ。
 知的好奇心でうごいて、いろいろなことを調べたおす。
 また、すでにある物に対してもそのまま受け入れようとせず、思考することができ、自分なりに仮説をたてたり、よりベター、ベストな案を提示することができる。

 B・承認欲求タイプ。
オタク気質で得た知識や思考力、特技などを、他人からの評価を得るための、自分への箔を付けのために利用する。
他人から認められたい。自らの承認欲求を満たすためにコンテンツを利用する。

 C・依存タイプ。
他人の作ったコンテンツに没入する。
すでにある物に対し、無批判に受け入れる。「白馬に乗った王子様」から、覚めない魔法をかけられたい、洗脳されたい。
現実社会の自らのツライ現実から目を背けるために、コンテンツを利用する。

自分の場合はこんな感じか。
0382.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット