独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

17本目 Shock WAVE 爆弾処理班

シネマート新宿はメンズ・デーってのがあって、月曜日は1100円なんですよ。新宿武蔵野館は水曜日は1000円です。
映画料金結構高いからなるべく割引の日に行ったり、クーポン使ったりみみっちく見に行ってます。

shockwave__201807_01_fixw_640_hq.jpg
アンディ・ラウ主演のSHOCK WAVEを見てきました。
昨日見たミッションインポッシブルも最後は爆弾解体だったな。爆弾映画2連発とな。
映画の種類は全然違うけどね。

この映画の監督って人肉饅頭撮った人でしょ。死体を饅頭の具にして客に食べされていたという実際の猟奇殺人が元のお話。
あの監督が大衆受けする映画とるとはね~。この映画も面白い。

ラストは好みが分かれるかもね。ラストはあれでよかったと思うけど、アメリカ映画だったら違う終わり方にしたのでは?
日本映画でもああいう終わり方にしなかったかも。と想像してみる。

アンディ・ラウも私が子供のころから映画出てるけど、何歳なのかとおもったら、トム・クルーズより1個上。
いつまでも若若しいな。

とりあえず50代までは頑張ろうと思う。


映画館で観た映画

16本目 ミッション:インポッシブル フォールアウト

週末に上野で大道芸やるのってすげー久しぶりだよね。半年ぶりぐらいか。
1コマだけだったけどね。ほかの人見れてよかった。みんな上手いんだ。
昼間MOTOさんから2回着信あって、何だろうと思ったが、出たら何もしゃべらないから多分間違えて発信されたのだろう。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

仕事の後に映画を見に行く。
今回はあまり期待していなかった。2時間半ぐらいと上映時間が長い上、仕事の後で疲れてるから途中で寝るんじゃないかと心配だった。
images_20180820190239eb3.jpg

蓋を開ければそんなことはなかった。
オープニングこそ前作より地味だけど、アクションの連続で飽きることなく見れた。
もちろんご都合主義だし、明らかに無謀なことをやっても大したけがすらしないのはご愛敬。
最後のシーンが緊張感ありすぎてどっと疲れた。
アメリカ映画なんだから結局のところぎりぎりでうまくいくのはわかってるが、それでも緊張感があった。

トム・クルーズが56歳でこんだけ動けるんだから、自分も50歳までは頑張ろうかな。(^ー^* )フフ♪

未分類

疲労困憊

朝練してから仕事に行くのって結構疲れる。電車の中で爆睡してしまう。
疲れてるのかと思ったが、体調が若干よろしくないのかもしれない。

上野公園がめっちゃきつい。頑張って予約とるほどの場所でもない。いやいや、予約は全く頑張ってないな。
繋がらなくてもいいや~ぐらいの感じやね。

いつもショーの時は眼鏡変えるねんけど、忘れてた。レンズに色ついてるやん。
なんかひどい恰好してるね。昔の写真とかみてても結構ひどい恰好している。
眼鏡は必要やねん。ナイフを顔にぶつけたことあるから。眼鏡のおかげで助かったと。
(^ー^* )フフ♪
39368126_856531957882127_5594553225694406857_n.jpg

. 上野になんかすごい人いた @otobokesandayo

こうへいさん(@dou_dou_pon)がシェアした投稿 -

未分類

超どうでもいい話です。

今日から朝練再開。体がだるい。明日も明後日も練習。
そして明日はヘブンの予約日。さらに上野に活動に行かないといけない。

パソコンが壊れたのでカードで買おうとしたらできなかった。直後に電話がかかってきて注文したかどうか確認された。
どうやら、普段月に数千円しか使ってない人がいきなり十数万使ったのでセキュリティが働いたらしい。

今まで使ってて壊れていないパーツは載せ替える。おやおや、グラフィックボードなくてもデュアルモニターできるじゃないか。
グラフィックボードを使ったほうが性能はいいらしいが違いがわからない。メモリも8GBから32GBに増設したが違いを体感できない。
CPUに関してはやっぱ性能の違いを感じる。
おそらく壊れたのはマザーボードだけだろう。同じマザーボードが手に入るなら交換してみてもよかったが、すでに旧世代なので無理して使い続ける必要もなかろう。
HDDドライブは壊れてなかったのでデータを移す。パソコンの寿命って大体5年ぐらいだな。

話は変わるが、和装の時クラシックパンツのほうがいいのかな~ってずっと思っていた。
何年か前に流行ったよね。おしゃれ褌、略してシャレフン。
いなかっぺ大将のごとく試しに買ってみた。寝るときはとても快適ですよ。
トイレとかちょっと不便よ。なれれば褌のほうが快適ですって。本当か?


img_2_m.jpg

日々の出来事

いつの間にか周りに年下しかいない件。

最近どこに行っても後輩と一緒に仕事してるんだけど、久しぶりに先輩方とのお仕事は楽しかった。
若い人と仕事するのもいいけどね。
何十年ぶりに見たかわからないけど、変わらず面白いし、盛り上げるのもうまい。
HIXさんも大先輩と思ってたが、年齢的には1個しか変わらなかった。
怪奇大作戦のテーマとかバックドラフトの曲とか。なんか見てきたものが同じだったらしくちょっとうれしい。
最近稼ぎは全然だめだがやってて楽しいからいいかな。


timeline_20180813_200803.jpg
timeline_20180813_200801.jpg

旅行

草津温泉旅行 10日目 

今日は帰るだけなのだが、前日遅くまで飲んでいたおかげでなんの荷造りもしていない。
朝7時に起きるももう一度寝たい気分であった。とりあえずリュックに詰め込み、送れるものは送ってしまう。
お土産に龍の舞を購入。
timeline_20180810_053333.jpg
timeline_20180810_145956.jpg
長かった10日間だが帰るときは一抹の寂しさもあり。これで終わりなんだなって・・・。

バスは11時半だから、入れ替わりで入るおろポンを見てから帰ろう。
私はお酒が抜け切れていないので結構グロッキーであった。おろポンはがっつり稼いでおりました。o(*^▽^*)oあはっ♪

温泉につかってから帰りたかったが時間がなかったのでそのままバスに。
伊香保温泉を過ぎたあたりで気持ち悪くなりトイレに駆け込み吐く。これで完全に酒が抜けたかな。
やっぱいつも通り焼酎にしとくべきだったかな。


東京に帰ったらツイッターを始めるなんて約束してしまった。PCでやるつもりだったけど、しょうがない。とりあえず登録だけはしておこう。
いきなりパソコンが壊れる。いきなりでもないか。ちょっと調子の悪い日もあったから。
マザーボードの故障と思われるが、マザーボード交換するとCPUもメモリも交換しないといけない。
メーカー品は増設とかしにくいから、BTO版を注文する。草津で働いたお金があっという間に底をつく。
考えようによってはこれがあったおかげでスムーズに買い替えできたと。
6年以上使ってたからもう寿命だよ。しょうがない。
デスクトップが組みあがるまでのつなぎで中古のノートも購入する。
お金には羽が生えてて飛んでいくって本当だよね。

download.jpg

旅行

草津温泉旅行 9日目 最終日

長かったような短かったような・・・。
草津大道芸の出演も今日が最終日です。

11時半から雨予報なので朝1回ずつやって終了。
ゆっくりやってると2人目が回らない可能性があるので、9時45分にスタート。
「これから草津最後のショーやります」といいながら、結局降らないので午前中に2回ずつできた。
終わると同時に雨が降り出し、ランチに向かう。

ランチに”あの生姜焼き”を食べる。肉厚2㎝ぐらいの超ボリューミーな生姜焼きです。
timeline_20180811_075726.jpg
timeline_20180811_075728.jpg

午後も大気の状態が不安定なので、早めにスタート。
結局降らずに二人で5回。

ナイトショーはいつ降ってもおかしくないので、とりあえず熱乃湯の前で準備。
やってる最中に振り出すので観客をすべて屋根の下に入れる。なんとかこなす。

結局朝からずっと「最後のショー」と言い続け、5回もやってしまう。

その後打ち上げで飲みに行く。とはいえ今日で終わりなのは私だけですが。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット