独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
( ̄◇ ̄;)エッ

井の頭公園感謝祭

img177.jpg
img178.jpg

去年が井の頭公園100周年で、アートマーケッツも終わると思ってた。
去年一応出展予定だったのだが、結果的に雨で順延。延期された日はイベント入ってたので結果的に何もやらず。

ということで、今年はもう小さい作品だけを複数出展。そして予定はいったら作品だけ預けるので展示してくださいってことで。
パフォーマンスじゃなく絵の出展なので大層驚かれる。こういうギャップが良いよ。
何においても全く協力しないってわけにはいかないので、自分のできる範囲で協力しますよ。

作品を見ましたという反響が・・・1件しかなかったけどね。まあ、わざわざコンタクト取ってくる人はまれだからね。

未分類

江戸今昔物語


本日急遽入ったイベントです。
リアル謎解きゲームが楽しい。
「商品あるんですか?」って聞いたら「謎解きが商品です」って言われた。
楽しい時間と謎をといた達成感があればそれでいいじゃないか。

大道芸で、「手伝ってくれたお子さんに風船あげないんですか?」って言われたとき、「その経験がプレゼントです」っていつもいってた。
物質的なものなんてなくていいじゃないか。

普段全く作らないけど、イベントだと一応風船つくります。
で、風船が上手とかほめてくれたりすると、失敗するんです。
そうなの。褒められなれてないから、褒められると失敗するやつです。(⌒▽⌒)アハハ!
なんてことがあった。


S__32981000.jpg
S__32981001.jpg
この写真はアートパフォーマー ファイターさんの提供です。

View this post on Instagram

#江戸今昔物語 #東小松川小学校 #独楽回し

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -

映画館で観た映画

23本目 妻の愛、娘の時

IMG_20181022_172134.jpg
73cba8cdc792ce2a.jpg

わけのわからない邦題のおかげか、絶対に面白くなさそうな感じがするが。
そのおかげか、観客が私一人しかいなくてとても悲しかった。
こういった映画は映画館でしか見ないからね~。

シルヴィア・チャンと言えば「悪漢探偵」の刑事役のイメージが強くて、監督のイメージって全然なかったんだけど。
調べてみると70年代から監督やってるんだね。
親子3代の女の意地の張り合いみたいな映画です。

おばあちゃんが亡きおじいちゃんの写真を見せてもらっ時、記憶と違うっていう。
あれだけ思い続けてたのに、時の流れで顔を思い出せないって残酷だね。

なんか切ない映画だね。
最後の落ちには納得。これでいいんだろうね。


映画館で観た映画

22本目 マイ・プレシャス・リスト

やっと始まったね。なんかずいぶん前から予告編を見ていたような・・・

「すべての女性に贈る」って宣伝文句は結構あるような気がするが、「すべての男性に贈る」って聞いたことないな。
私ははにかみ屋さんでちょっぴりセンチで乙女チックだからいいけど。
timeline_20181020_122515.jpg

ダメカワ屈折女子でIQ185で、コミュ力0。まずコミュ力0じゃないし。結構男子と喋れてるし。コミュ力0の人ってもっと喋れないでしょ。
チラシの写真とかかわいいけど、映画だとそんなに可愛くなかったな。……(-。-) ボソッ

何気に主人公が結構恵まれてるし、そんなに屈折してるように見えない。
「勝手にふるえてろ」の主人公ぐらい屈折しててほしかったな。

イケメン男子ともうまくであっってるし。そのリストをやるのがそれほど大変そうでもないし、結構順調に事が進んだようにおもう。
面白くないわけじゃないけど、だからと言って印象にも残らず。
コメディ的にも特にそれほど笑えるわけでもないし、感動もしなかったな。
女性が見たらどうなのだろうか?

01.jpg
02_201810202115351e7.jpg
05.jpg
03.jpg
04.jpg

未分類

ミスターネガティブ

マジシャンやっちゃんが名前変えるって言ってたとき、「ミスターネガティブ」がいいよって言ってあげた。
まあ、私も人のことを言える立場じゃないけどね。
ネガティブに考えるのって守りなんだよね。常に悪いイメージを考えておいて、やっぱりそうなったかって。
ポジティブに考えてて失敗したら落ち込みが激しいでしょ。上手くいかなかったらへこむから最初から何もやらないという選択肢になっていくわけだ。

「ヘブン東京いつでますか?」って聞かれてさ。一回も出たことないやん。
それどころか、大道芸フェスティバルは全然出れない。
たまに出れても、ガチ大道芸と変わらない。どこに行っても大抵は客寄せが必要だったりして。
平日からファンが見に来る人ってすごいね。どうやって作ってるんだろうか。

普段あまり人に会わない生活してるから、たまに上野に行くといろいろ話したくなるんだけど。
全然明るい未来が描けない。海外とか電子マネー普及してるから、日本もそうなるんじゃないか。
オリンピック終わったら大不況くるんじゃないか。とかとか。消費税も上がるし。
ネガティブ思考発動ですよ。

まあ、そういうことが来ると想定して備えておけばいいんだよ。
10年ごとぐらいに仕事が全くなくなったりするってね。
まあ、そんなに心配しなくてもなんとかなるんじゃね。

DpsJ-mAWsAA-qaK.jpg

お奇術

マジシャンは魔法使いを演じる役者である

マジックやってたら誰でも知ってる言葉だけどね。ロベール・ウーダンの言葉です。
4686025.jpg
魔法使いのイメージは人それぞれだろうけど、やっぱファンタジーな感じだよね。とんがり帽子かぶって魔法のステッキをもって。
魔法使いを演じてるマジシャン見たことないよ。一つの演目だけとかならあっても、30分のショーを魔法使いのキャラクターで演じとおすとかなかなかできるものじゃない。
だって役者じゃないんだから。演技の勉強してない人が演じれるほど甘くない。
だからキャラクターって普段の個性を誇張する感じがいいのではないだろうか。
普段と全く違うキャラクターを演じるのはなかなかどうしてむつかしい。やっぱとっさのときにボロがでる。
そういや、「プレステージ」って映画の中で、チャンリンスーは普段から足の悪い振りをして生活してたね。
普段からゆっくり動くことを心がけてるマジシャンもいるしね。日常的にやってることが本番のショーにでるんだよね。

未分類

That's fine for them but not for us.

入口で一人でできることなんて滅多にないからね。
でも後ろにはバルーンアーティストうさぎさんの監視があるわけですよ。
何時からスタートして何回やって、どれぐらい集まったとか事細かにYasuhideに報告が行くというシステム。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
gagagdf.jpg
ってことで日曜日は絶対に入口とるだろうと思っていたが。
朝行くとだれも来ない。トイレに行って戻ってくるといきなり荷物が3個に増えて・・・
3番目に来たやつはいったい誰だ?ってまあいいや。
ということでこっそりと水生物園前に移動。寒くなってきたせいかコーヒー?を持ってる人が多い。空になった紙コップを回収したらいつも以上にゴミが多くなってしまった。紙コップぐらいならいいけどね。これが瓶とか缶だと面倒だから。
毎回ちゃんと集客してるつもりだが、なぜにこんなに人気がないのか。
考えてみたら、毎年ヘブンアーティスト東京に出演している某マジシャンや某和芸の人も全然人気ないものね。
ヘブンとってから毎年で続けてるわけだから私よる世に知られててもいいはずなんだけどね。
やっぱ華がないのかもね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
芸の面白さとか技のすごさとかどうでもいいものね。最終的に人だから。ε- (´ー`*) フッ
image1.jpeg
なんか、会社の親睦会で飾ってあったとかってわざわざメール送ってきた人がいた。正直どうでもいいんだよ。
わざわざラインとかで自慢話送ってくる人いるけど、そういうのはSNSとかでやってほしいよ。私は見ないから。
人の活躍なんて知りたくもないから。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット