独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画館で観た映画

27本目 恐怖の報酬

DtPz26DUcAICzGr.jpg

恐怖の報酬オリジナル完全版を鑑賞。30分無断でカットされたものがあったらしいが、未見。
ただ、前半部分は結構長いのでもうちょっと短くてもよかったのかなって気もする。

油田火災の消火のためにニトログリセリンを運ぶってお話。
はい、昔「冒険野郎マクガイバー」ってドラマあったけど、同じ話がある。
この映画が元ネタだったんだろうな~って思った。

おんぼろトラックでニトログリセリンを運ぶ緊張感がすごい。
最近の映画ってCGばかりだけど、昔はそんなもんなかったからね。火とか水とかやっぱ本物なんだよ。
だからこその緊張感ってあるよね。
運ぶところがやっぱメインだから、消火するシーンがないのよね。
ニトログリセリンを爆発させ、瞬間的に酸欠状態にして火を消すってことよ。
まあ、説明しなくても知ってるか。
(⌒▽⌒)アハハ!


スポンサーサイト
映画館で観た映画

26本目 霊幻道士Q 大蛇道士の出現!

c4f4482f7315c58d.jpg
IMG_20181129_095833.jpg

まあなんだかんだ言って正統派シリーズ復活と書かれてたら見に行きますよ。
監督がリッキー・リュウで主演がチン・シュウホウですよ。
邦題がなんで霊幻道士Qなのかな?ってちょっと思ってたけど。日本では霊幻道士シリーズって8まで出てるんだった。
そんでこれが9作目ね。

霊幻道士→霊幻道士7ラスト・アクション・キョンシー→霊幻道士Q 大蛇道士の出現!
とまあ、シリーズ3作目。
以前弟子役だったチン・シュウホウが師匠役。まあしょうがない。ラム・チェンインもリッキー・ホイも亡くなったからね。
それにチン・シュウホウも55歳だからいつまでも弟子ってわけにいかないでしょ。
弟子の役名が以前と同じだから一応ストーリー的に続いてるんだろう。

とにかく全編通してゆるい。アクションシーンもいまいち切れがない。
動ける役者いないんじゃないの?ストーリーはどうでもいいです。
んで、CGとかもしょぼい。
とまあ、あまりのくだらなさに途中強烈に睡魔に襲われる。

あと1本見たかったんだけど、今日はもういいや。
後日見に行く。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


芸のこと全般

下手だと思った時こそ上達のチャンスってね

いつも思うことだけど、自分って何においても才能ないな~。何やらしても下手だな~って。
でもこれって目が肥えてるってことなんだって。
言われてみればそうかもね。
ジャグリング始めたときは割かし上達早かったし、それなりに上手いと思ってたし。
あまりうまくないときって自分のレベルが正確に測れてないのよね。

絵描きの人が、自分の絵はめちゃくちゃ下手って言ってたけど、素人目から見ると十分上手い。
上を見てるときりがないしね。上手くないって自覚できるときって大抵一定レベルを越えている。
だから、自分が下手だと思ったときこそ伸びしろがあるってことよ。

IMG_20181114_121455.jpg

未分類

大忘年会のこと

46526022_2013966338650987_5195283550382850048_n.jpg

昔は毎年のように忘年会が行われていたけどね。私自身が大人数の集まるところは好きじゃないから、行かないつもりだったんだよ。
だからその期間FACEBOOKはログインしないようにしてっと。
一括で案内されたら行かない面倒な奴なんですよ。
とまあ、私のことをよく理解してるのか、電話がかかってきて、参加にしとくからって。
直接誘われたら断れないのもよくわかってらっしゃる。
とまあ、今回は結構地方からもたくさん来てて。全部で98人だったかな。人数が多すぎて、全く喋らなかった人もいっぱいいるんだけど。
とまあ、400人近くに声をかけてるのに、誘われなかった人の立場は?って。
いやいや、全く人付き合いをしてこなかったその人が悪いんですよ。(⌒▽⌒)アハハ!
とまあ、少人数でゆっくり喋りたいから、こういう場所は私の好みではないんですけどね。

映画館で観た映画

25本目 サーチ

153460499488752776180.jpg
153460500495254625180.jpg


予告編でめっちゃ面白そうだったやつ。
すべてパソコンの画面をとらえた映像だけで進行していく。ある種実験的な映画。
それでもよくまとまっている。
ミステリー的な映画なのでとりあえず見て頂戴としか。

伏線の回収もよかったし、エンディングも後味悪くなく終わってよかった。
ちょっと前にみたSPL3とかめっちゃ後味悪かったから・・・……(-。-) ボソッ

それにしてもこのおとッつぁんはすごいな。よくそんなものに気がつくものだ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


映画館で観た映画

24本目 VENOM ヴェノム

IMG_20181109_092910.jpg

ヴェノムって全然知らなかったの。ただ、予告編を見てて、スパイダーマン3のブラックスパイダーマンに似てるな~って思ってた。
そしたら、あれがヴェノムなんやな。

そのヴェノムがピンで作品作ったんだから見ないとね。

・・・・で、あんまり面白くなかったの。

まず、前半部分が結構だるい。全然引き付けられなかった。
トム・ハーディが寄生されてから面白くなってきたけど。

最も残虐な悪ってのを期待してたけど、そんなことなかった。
徹底的に悪でいてほしかったし、もっとエグイのを期待してた。

結局、最後には人間側につくから。興覚めです。

多くの感想にあるようにどこか憎めない可愛げのあるキャラクターってね。

いやいや、私はそんなの見たかったわけじゃないの。
恐怖のどん底に陥れてほしかったのよ。

1作目がこれだと続編はスルーするかも。
スパイダーマンvsヴェノムなら見るかな。スパイダーマンもアベンジャーズ抜けてほしいんだよね~。
スパイダーマン・ホームカミングもアイアンマンとか出てくるからさ~。要らないんだよね。
スパイダーマンは孤独に戦ってほしいわけよ。

まあ個人的な好みの問題です。おおむね評価はいいから、たいていの人にとっては面白いと思う。


未分類

大道芸ワールドカップin静岡無事終了。

IMG_20181101_165641.jpg

今年は日程的によくない。平日2日に土日。どうなることやら。
ってことで応募の時からガチ大道芸のつもりだった。これで落とされたらそれもしょうがないね。

ってことで、初日はお休みして2,3,4と出演……(-。-) ボソッ
意外なことにわざわざ足を運んでくれたかたが何人かいらっしゃった。
開催期間中に何度か見てくれた方とか、以前見てリピートしてくださった方とか。
これは大層うれしゅうございました。

静岡でしか見たことない人は和物のイメージしかないから、一輪車とかやってると驚かれた。
普段のショーを知ってる人からは独楽でいろいろやってると驚かれて。まあ面白い。

初日にスモークが壊れ、二日目にマイクが壊れ、三日目にMP3プレイヤーが壊れ。
すべて予備を持って行っていたから事なきをえたが。ちょっと嫌だったな。

和装のほうが恰好いいと言われると、やっぱ和装にしようかな~って思うよ。単純な思考だから。
まだまだやりたいことだらけだな。
こういうフェスだとやっぱテクニック押しの人のほうが強い気もするけどね。

とまあ、いろいろあったけどやっぱり静岡は楽しいよ。

そういや今年はガイドブック開かなかったな。会った人以外は誰が出てるかしらんわ。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。