独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

3本目 ヘレディタリー 継承

timeline_20190131_185604.jpg

めっちゃ怖いという噂だったので。
正直全然怖くなかった。ただただ、妹が不気味。そして母親も不気味。
前半部分は結構だらだら進んでて、妹の首が飛んでからhorrorっぽくなっていったか。
最近のhorrorみたいに急に大きな音をだして驚かすってことはしていない。ある意味気持ち悪い感じがするhorror。
そんで、最後はさらにもやもやする。
あのエンディングがどうにもピンとこない。
宗教的な部分とかもあるじゃない。エクソシストがめっちゃ怖いって言っても日本人にとってはそれほどでもないっていう。
日本人だと悪魔復活とか言われてもね~。
ってことです。

芸のこと全般

ラーメン博物館というところ。

初めて行った。だってラーメンは年に1回食べるかどうかぐらいだから。

雀荘でドサ健の看板があってテンション上がる。誰も知らないか。
わかってた。わかってた。


ラー博20190130_190130_0024

ラー博20190130_190130_0010
前々から気になってたんだけど。トランクがあまりにも汚い。それを誤魔化すために絵を貼っていたが、それでも汚い。
ってことで木目にしました。1m離れればこれでOKだね。

で、ラーメンを食べて帰る。すっかり堪能してしまった。(⌒▽⌒)アハハ!
IMG_20190130_135457.jpg

映画館で観た映画

2本目 クリード 炎の宿敵

173873.jpg

ロッキーシリーズは一応見に行く。
ロッキーシリーズもまあ、ストーリー展開は見事に読めるわけですよ。ロッキー5を除き。
ロッキー5はみんなは嫌いだけど私は大好きな映画です。(´∀`)

クリードの続編でロッキー4の続編。
ドラゴの息子との対決。最初ぼこぼこに負けて。厳密にいうとドラゴ息子が反則負けだけど、明らかにクリードの力不足という感じで。
そんで再戦して勝つという。ものすごく簡単に展開が読めるやつね。

とりあえずドラゴ親子が不憫でならない。そんな印象かな。
後は普通。安定のワンパターン。
もうちょっと短くまとめてほしいかな。最近の映画2時間越え多いけど、予告とか入れたら2時間半ぐらい拘束されちゃうから。
100分ぐらいでまとめてほしい。

どうでもいいけど、原題通りの「クリード2」でいいじゃないかって思う。タイトルに数字ないと後で何作目かわからないから嫌よね。

芸のこと全般

新板橋駅前ホールでの

DxbS38kUcAA-gMC.jpg
DxbS38kUcAEItub.jpg
DxbS39bU0AIlxgJ.jpg

今日の現場、祭壇の前でやるんだよ。すごくねぇ?
一応和物縛りがあったので独楽ショーを中心に。ちょっとだけ違うことやったけど。
新品の扇子と煙管と独楽持っていったら使いにくいのなんのって。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかも袴しまいっぱなしだったからしわくちゃになってた。。。

音源がCDのみだったので一応打ち合わせしたんだけど。
「流しっぱなしでいいですよ」って言ったら同じ曲がリピートされちゃった。説明が足りなかったと反省。
いやいや、進行表をちゃんと作るべきだったな。同じミスはしないさ。
よく練習しないって人いるけどあり得ないな。本番でできることって練習の6割から7割程度かな。
やっぱ本番は難易度を若干下げてしまう小心者です。



View this post on Instagram

#独楽回し

曲芸師でございますさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -





やっぱトランクのままじゃ汚いから和風テーブル欲しいな~って。でも17万出せないんですよ。
やっぱきれいな布を巻くぐらいでいいかな。
1548370661151.jpg

映画館で観た映画

1本目 蜘蛛の巣を払う女

timeline_20190111_221956.jpg

今年1本目。ドラゴンタトゥーの女のシリーズらしい。らしいってのは見てないから。
前半部分は結構面白かった。
ただ後半部分。主人公が全然活躍しないの。
なんかゴミ袋みたいなのに閉じ込められてもがいてて。なんもしてないのよ。
そのあと追いかけるところも敵がほぼ自滅状態。全然活躍してないの。
もうちょっと盛り上げてくれって。

芸のこと全般

ダイススタッキングに関して思うこととか。

2019-01-06上野公園_190107_0014

今日の上野のヘブンアーティストがわりかし豪華なメンバーでフェスみたいだった話。
( ´△`)アァ- 私はその豪華メンバーに入ってないorz....

やっぱジャグリングで同じ道具使ってるとよほど演出変えないかぎり似たような印象なんだろうな~って。
コンタクト、ディアボロ、ダイススタッキングは特にそんな感じかな。
そしてその似たようなことを私もやってるわけですよ。

先日マジシャンyasuhideが「4個のカップだと10個は物理的に無理」って言いながらやってるのをみて、マジシャンなら物理的に無理なことをやってほしいな~って思っちゃったわけ。
TENYOからタワー・オブ・ダイスってトリック出てるけど、4個入る筒から8個出てくるっていう。

ダイススタッキングでもそういうギミック作れたらいいのにね。

昔、joe porper からコインが積み重なって出てくるダイスカップってのが売ってたのよ。確か450ドルぐらいしたかな。
ダイススタッキングのエンディングでコインを積み重ねるっていう。
コインが積み重なってでてくるのはやっぱ不思議ですよ。あと定番だけでショットグラスを出すとか。
60679640_1_x.jpg

私、昔ダイスが1個増えるのやってたけど、気づいてない人多かったな。見せ方の問題だけどね。
シェフ・アントンのこれも意外性あって面白いけどね。




ダイスマトリックスと組み合わせたりするともっといろいろ遊べるんだけどね。
といいつつテクニックだけでやるほうが楽なんだよね。ギミック使ったりすると処理とか割かし面倒になるから。

gerryのダイスのDVDまた見てみようかな。最後の特大ダイスとか面白いよ。
ダイスに限らずだけど、極端にでかいものとか出てきたら面白い。まあ、やらないけど。


独楽、コマ

2019年は豚年

IMG_20190101_160254.jpg

毎年恒例ですが、あと数年で終わるかもしれない。独楽を買いに行きました。
いつもインスタで見てたマジシャンのとむやむくんさんと初対面です。

独楽を買ってすぐに帰るつもりだったのですが、新年早々サシノミ。
1546337896415.jpg
49697046_1791490687622952_214923084069601280_n.jpg

独楽とマジックに関してかなりマニアックな会話ができて楽しかった。
マジックに関しても独楽に関してもあまりマニアックに話せる人いないから。ジャグリングに関しては私があまり詳しくないから。
ジャグラーと思われてるかもしれないが、あまり詳しくない。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
後最近の大道芸人に関してもよく知らない。
情報が13年前で止まっています。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット