独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

8本目「ハンターキラー 潜航せよ」

320_20190426192302102.jpg

これ全然話題になってないよね?一度も予告編見てないんだよね。
なんとなく面白そうというだけで見に行ったんよ。潜水艦って知識以外全くなかった。
主演がジェラルド・バトラーでさ。あのジオストームにも出てた人だね。渋い。
んでそれ以外の役者とか全くしらん。いや、ジェラルド・バトラーもよく知らん。
色気も全くない。おっさんばっかり。
最後までおっさんの勢いで突っ走る。面白い。
緊張感もあってなかなかに楽しい。単純に面白い。
ご都合主義的な部分も含めて楽しい。
ノーマークのほうが当たり多いな。

ジャグリング

最近のダイススタッキングの手順を。

images_2018090221405616a.jpg

昔、ダイスが1個増えるのやってたけどよく伝わってなかったんよ。それのアレンジなんだけどね。
こっちのほうがずいぶんよくなったとこのように自負しております。


って良くなってるかどうかわからなかったけど、「 Some of the best I’ve seen!!!」というコメント頂いたから悪くはないだろう。
最初のスタッキングで失敗することが多いのが難点ですな。まあテーブルが狭いからある意味しょうがない。

現象が分散するからいいかどうかわからんけど、テクニック押しするのは私の好みではないので。
ダイスって素材使ったらもっと変化付けれるだろうけどね。マトリックスとかもできるし、チョップカップ的なこともできるだろうし。
誰もやらないのが不思議なんだけどね。

独楽、コマ

独楽メンテナンス

IMG_20190422_091715.jpg

心棒を何度調整してもうまくがたつくので、交換してみたんだけど・・・。
めっちゃぶれてる。気づかないうちにずいぶんとバランスが崩れたな~。
1年でガタガタになる独楽もあれば、何年も使ってるのに綺麗に回ってる独楽もあって。木って変形するから難儀なのよ。
古い独楽は大抵が割れてるんだよね。


しょうがないので軽いほうに重りを入れてバランスをとる。完全には取れてないけどね。
もうちょっと良くしようと調整を繰り返してかえって悪くする場合もあるから、ある程度で妥協。
塗装も今回は雑。埋めた部分が隠せてない。とにかく急いで仕上げてるからすべてにおいて雑。
次回やり直すときはもうちょっときれいにしよう。
メンテナンスが大変すぎるから、そりゃ独楽やる人増えないよな。
そんなことはないか。自分で修理する人のほうが少ないか。そかそか。

独楽、コマ

独楽改造。

IMG_20190417_214648.jpg

以前買った車輪型の独楽なんだけど。回転がとにかく悪い。1分ちょっとしか持たない。
せめて2分は回転が欲しいので試行錯誤した結果。

空気抵抗を減らすためにクリアの塩ビでサンドウィッチ。
これだけで回転が3分越え。そうなのか。メタリックのシール貼ったらキラキラしてなんかサイバー的だな。

映画館で観た映画

7本目 「名探偵コナン 紺青の拳歌」

毎年ではないけど、最近は大体映画観で見てる。コナンシリーズ。
56653074_405860020248617_1036446632398786274_n.jpg

今回のコナンは全然面白くなかった。前半部分がとにかく眠くて。
主役が京極真なんだけど、あんまりよく知らんのだわ。テレビ版も原作もここ数年見てないからね~。
京極真というキャラクターにさほど魅力を感じないからこの映画あかんわ。
ってことだよ。
kyogoku-700x447.jpg
それと怪盗キッドも出てるんだけど、京極真が活躍する分怪盗キッドはあまり恰好よくない。
クライマックスのアクションシーンは必要以上に派手派手で。登場人物も人間やめてるし。
近年のコナンの中ではずば抜けてつまらない。
次回作に期待しよう。

独楽、コマ

全米チャンピオンと・・・。

hsdf.jpg

2種類のショーやるのって結構負担だな。最近どこでも同じパターンのショーしかやってないから、違うことをやるとぎこちない。
しかも大先輩が見に来てたりしたので結構なプレッシャーだたりした。



バルーンの全米チャンピオンのSHINOとお久しぶりのお仕事です。
もう20年の付き合いになるのかな。マラバリスタにいたころからだから。

最近あまりジャグリングやってないからめっちゃ下手になってて笑う。(ノ´∀`*)

今回独楽から紙吹雪出したんだけど、意外といいアイディアかもしれない。と、自画自賛。
もうちょっと改良の余地はあるだろうけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット