独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

13本目 スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

IMG_20190628_094848.jpg
IMG_20190628_095353.jpg
260ab661365110d4.jpg


今回のスパイダーマンはスルーする予定だったの。
前作にアイアンマン出てたでしょ。だから今回も出るかと思って。ただ、アイアンマンは出演しないという情報をキャッチしたのと、ミステリオが出るってことで、これは見に行かなくっちゃ~っておもったの。

ミステリオって池上版にも出てるんだよ。

初日の初回に行ったんだけど超混んでてさ。都心の映画観ならともかく田舎の映画観でもほぼ満席とは。
皆暇なんだな~って。
いやいや、マーベルが人気なのか?

で、私MCUはほぼ見てないんよ。スパイダーマンが好きなだけでアベンジャーズとか別に興味ないから。
だからそこんところよくわからない部分があうんよね。

それでも面白かったけど。最近は本当に映像すごくてさ。そういった意味で映画館で見ると楽しめるよ。
ただね~、エンドクレジットの後の映像は私には意味不明だったのよ。
(*´∀`*)

私はスパイダーマンが好きなので。だからほかのものとリンクしなくていいよ。スパイダーマンの単作が見たいの。


日々の出来事

まち劇





..



昔々、今から16年ぐらい前だったかな?静岡の地下で風船売ってたことあるんだよね。
結構人集まってさ、静岡っていいな~って思ってたの。

で、静岡もライセンス制度が始まってさ。それも試験なしよ。ほかのライセンス持ってる人や静岡のワールドカップに出た人は2次審査免除なのよ。

東京もやる場所ないから静岡だと近いしいいかな~って思ったんだよ。
これがまあ全然人が止まらない。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
厚木とかもきつかったけどそれ以上にきつい。全く人が止まらない。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ホテルとってなかったらそのまま帰って二日目は行かなかったかもって。

2日目はゼンさんファンのおかげで奇蹟的に3回できたのですが。
初日は何とか1回だけ。

上野とか全然きつくないって。ぬるま湯だって。
地方の芸人のほうが圧倒的にきつい環境でやってるな~って。大道芸的な地力でいうなら地方芸人のほうが圧倒的に上じゃないかい?
その分画一化されていくというのは致し方ないか。

D9wEqjqU4AAs4D8.jpg
D9voTr7U8AAmZLi.jpg
D9voTGOUEAAKxKM.jpg
D9voSS2VAAA8X_h.jpg
D9wNs8fU8AINU3U.jpg
D9wErPRU4AYPnJ7.jpg
D9wEp5hVAAETKig.jpg
D9voUrHUwAEyWL5.jpg
D9wNq_0UEAEwekD.jpg
D9wNsKGUwAAkpHH.jpg
D9wNt2rUIAAn3XD.jpg

映画館で観た映画

12本目 アラジン

ogp_aladdin_01.jpg
20814.jpg

実写版「アラジン」極上爆音上映行ってきました。
正直、ディズニー映画あまり興味ない。てか、映像はすごいんだけどそれだけって感じがして。

評判がすこぶるよかったので見に行ったか、面白かった。
多分アラビアの世界観が好きなんだろうな。なんか神秘的じゃない。

で、アラジンも泥棒なんだよ。貧乏だとこうなるのかって。食うためにしょうがないのか。
前半部分はアクションコメディでなかなか楽しい。途中ちょっとだるくなったけどね。
ジャスミンもお綺麗だった。
最後はまあお約束かな。


ホール・ニュー・ワールドってアラジンの曲だったんだね。
知らなかたと。


ジャグリング

中国製のディアボロ

b8e27bfa.jpg
D1_LYztU4AAc2Rb.png

バック・トゥ・ザ・フューチャー3でさ。1955年のドクはメイド・イン・ジャパンは粗悪品って言ってて、1985年のマーティは日本製は最高って言ってるのよ。ドクの知らない30年の間に日本製が最高になってるという。

中国製のディアボロ輸入したけどなかなかのものでして。ほかの道具もそうだけど決して低品質ではないとう。
まあ、買う店によって品質にばらつきがあるのは事実なんだけれども。
中国製=粗悪品って時代じゃなくなりつつあるなって最近思うわけです。

で、小さいクリアのディアボロ探してただけど、これしか見つからなかった。
3ベアリングっていう余計なものがはいってるから接着剤を流し込んで固定させる。
三鈴のLEDはやっぱ現時点で最高品質なんで取り付けできるようにネジ交換を行う。
大きいディアボロ持ち歩くのすら面倒になってきた今日この頃です。
2ディアの扇風機が全くうまくできない。それ以外はまあなんとか。そもそも私はそれほどうまくないから。


IMG_20190618_121134.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

蛍光スプレーとUVライト

IMG_0007_201906181705325ec.jpg
IMG_0002_20190618170529c51.jpg
IMG_0005_201906181705316cf.jpg
IMG_0004_20190618170528220.jpg

こないだUVライト買ったから、蛍光スプレー使って描いてみた。昔、蛍光ピンクを使った絵を結構描いてたけどほとんど人手に渡って手元には残ってないんだよね。
ってことで、新たに描いてみたら久しぶりすぎてやり方わすれてやんの。

UVライトで光って面白いね。



映画館で観た映画

11本目 クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅

IMG_20190613_124707 (1)

「クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅」を見てきました。
( ´△`)アァ- タイトル長いわ。こういう長いタイトルは結構好きだったりするんだけどね。

ほんで、主役がインドの大道芸人ってところにひかれて見に行ったわけさ。
フランス・アメリカ・ベルギー・シンガポール・インドの合作ってこと。
なんか規模がでかいな。

んで主演の人がラジニ・カーントの娘婿らしい。そんなことはどうでもいいんだけどさ。
インド映画っぽく途中でダンスとかも入るんだけど。それでも上映時間がたったの96分だからよかった。
インド映画って3時間近くあるから見に行くの躊躇うのよ。

んで、大道芸人って言っても結局は手品を使ってスリをしたりとか、とんでもないやつやな。
まあ、わからんでもない。貧乏だとこうなるわな。

それなりに面白いんだけど、結局何を言いたかったのかよくわからんかった。
ただ最近大作ばかり見てて疲れたから、こういう小品のほうが気楽。

んで、上映5分前に行ったら観客が自分一人だけだった。
また一人なのかな~って思ったら上映直前に3人きたから結局4人だったか。
もっとこういう映画見てくれないと、上映されなくなっちゃうよ。

お奇術

マジック道具は手にした瞬間に興味を失うということ。

最近マジックやりたいな~って思っていくつか買ってみたけど、道具を見た瞬間に興味を失って、やっぱやらないかな~って思ってしまう。
トリックを知りたくて買った場合と違って、初めから種仕掛け知ってて買ってるんだけどさ。
だから種仕掛けをしって幻滅とかじゃないんだよね。
単純に買ってきたままのことしか思いつかないからあんまりやる気にならないってことかな。
完成されてるからそのまま演じればちゃんとリアクション得られるんだけどさ。
自分で作った道具とか、自分なりのアイディアとか、あるいは結構な練習が必要だったりとか。そういうものがないと愛着がわかない。
現象は魅力的でもいまいち自分にフィットしないな。
P013614993_480.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット