独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

ベストキッドを見に行った。

THE KARATE KID

  監督:ハラルドズワルト

  出演:ジェイデンスミス ジャッキーチェン

2010.8.7 <wbr>ベストキッドを見に行きました

  ご存知、ジョンGアビルドセンのベストキッドのリメイクです。ストーリーは全く同じです。

舞台が北京に移っただけ。

以前の作品は日系のミヤギがダニエルさんにカラテ教えるのよ。だからKARATE KIDって原題なんだけど、今回は誰一人としてカラテやりません。

途中で空手じゃなく功夫なんて台詞もあるぐらいだし。中国語のタイトルは「功夫小子」だから英語題も「KUNG FU KID」にしたほうがよかったのに(# ̄З ̄)
ブツブツ

  邦題はベストキッドだからどうでもいいけど( ̄。 ̄ )ボソ...

先行上映は意外と観客が多かった。

2時間20分とオリジナルを遥かに超える長尺ですが、その長さが気にならなかったのは面白かったということだろう。

コメディという点ではオリジナルを遥かに超える面白さでしょう。

最初にジャッキーが登場したシーンでハエ叩くのは、オリジナルでミヤギがハエを箸で取ろうとしていたものをパロディしているのだろう。

ドレがミスターハンのところにスケボーで行くシーンはバック?トゥ?ザ?フューチャーでしょう。

ジャッキーのアクションシーンは殆どない。ドレをいじめっ子から助けるところだけでしょうか。

まあ判っていたけどちと寂しい。

2010.8.7 <wbr>ベストキッドを見に行きました

ヒロインの女性はお世辞にも可愛いとはいえない。中国なんてもっと綺麗な女優沢山いるでしょうに。

中国とアメリカの文化の違いなんかも面白く表現されています。広大な風景はやはり綺麗です。

驚いたのは中国に(*゜ー゜)db(゜ー゜*)ユビキリゲンマン♪なんてものはないようです。

2010.8.7 <wbr>ベストキッドを見に行きました


「最高の戦い方は戦わないこと」とはいえ戦わないと映画になりませんが。これこそ武術の真髄です。

最後の足を怪我させるところまでオリジナルのベストキッドと同じです。

しかし、かわいそうなのは反則負けしたしょうねんだう。師匠の言われたとおりやったのに完全に悪者扱いです???。

2010.8.7 <wbr>ベストキッドを見に行きました

2010.8.7 <wbr>ベストキッドを見に行きました


ちなみにブルーレイ版には別バージョンのエンディングが収録されています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/10-d0621733
該当の記事は見つかりませんでした。