独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
こんなの見つけました

衝動買い

どうも私です。

8mm風の動画が撮れるということで衝動買いしてしまった。こんなものが結構売れてるらしく、若い世代には「ノスタルジックでお洒落」だとか。8mmフィルムで撮影された映像をビデオ変換した映像に似てるのかな。
8mmをスクリーンで映すと結構鮮明なんですよね。今の時代8mmを使うのは何気に大変です。1分で1000円以上かかります。デジタルであの映像が再現できるなら面白いな~と思ったが。
カメラそのものの性能が悪すぎ。パララックスありすぎて使い物にならない。期待はしていなかったが期待以下でがっかりである。フィルムの代わりになるデジタルなんて存在しない。
フジフィルムは平成25年9月に8mm業務より完全撤退するようです。いまだに8mm使ってる人ってどれぐらいいるのかな?コダックはまだまだ続けるだろうけど。
世間は画質に拘らないらしいからコンパクトなカメラで手軽に撮れたほうがいいらしい。

最近では携帯にカメラが付いているが、携帯カメラは使い物にならないと思っている。

どんなに画素数が多くなろうと、レンズも撮像素子小さい。私の場合携帯電話を携帯することが滅多に無いのだが、日常的に使う場合もせめてコンパクトカメラぐらいは欲しいものです。

196d1ae9.jpg






 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/120-591e3a25
該当の記事は見つかりませんでした。