独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
( ̄◇ ̄;)エッ

moonlight ocean

最近ガチャガチャでいろんなものあるんですね。
近所のジョナサンに土下座人形のガチャガチャがあって、コンプリートするまでやり続けた。
5000円ぐらい使っただろうか。 それでコンプリートなんだから安いものでしょう。
ところが手に入れたとたんに興味がなくなり結局オークションで売ってしまうことになる。

お金の使い方は三種類。みなお分かりの通り、消費、投資、浪費。
これは完全に浪費だった。浪費を0にするのは難しいが、買う前に冷静に考える必要がある。
消費は食事とか家賃とかね。生きていくのに必要なお金。
あとは投資。美術館に行ったり、他の芸術に触れたり、旅行行ったり、なにか特別な経験したりね。
あとは本を読んだりとか。物を手に入れた満足感ってのはあまり長続きしない。やっぱり経験にお金を使うべきなのですよ。

はい。ところがどっこい、自分への投資をけちって物を手に入れたがる人が多い。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 捨てないから物に溢れた生活をするわけです。
貧乏人の家は決まって物に溢れている。
私は貧乏ですが、成功した人たちの行動を真似するようにしている。
ですから、使わないものはすぐに処分する。必要なものだけを取捨選択するようにしている。
 必要なものだけを選べば、小さなショルダーバッグ一個で海外旅行に行けちゃうのよ。

生きてるうちにカンクンに行きたいな~ ...( = =) トオイメ

cf2e5315.jpg

海の絵は比較的簡単で綺麗だと思う。
ココナッツ描くの忘れた。

ヨットぐらい描けばよかったね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1394-8e17ceb1
該当の記事は見つかりませんでした。