独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
ジャグリング

ものすごく今更だがローラーボーラーのこと。

今更ローラーとかジャグリングとかやってもな~って思いもあるのだが、室内のイベントとかで一輪車乗れない場合もあるから、1段ぐらいできるようにしとこうかなって。

昔は塩ビ管をぶった切って作るのが一般的だったんだけど。最近はいろいろだよね。
私の場合はアルミ。

これだと1個3500円ぐらい。とってもリーズナブルでしょ。
ナランハだとローラーボーラーだけで9180円。
ショートローラーで14040円もするわけ。
専用の板は12960円。何でもかんでも買う必要ないさ。
作れるものは作っちゃったほうが良い。
そうそう、ナランハで売ってるショートローラーはゴムが埋め込まれてるの。
ゴムって消耗品だから交換できないのはよろしくない。

私が初めてローラーバランスの芸を見たのは1998年だったかな。
王健の演技だったんだけど。いまだにこの人以上のローラーバランス見たことがない。
王健のローラーって1個5キロぐらいあるらしいけど。確かに金属で肉厚もあるから相当重そう。
片手片足の状態から乗るのが基本らしいけど。これ難しい。






面白い見せ方できればな~って。
でもそういうのってある程度の期間やり続けないとなかなか出来ないよね。
ローラーを大道芸でやることはあまりないだろうから、そんなに面白いこと思いつかないだろうな~
(*´∇`*)

2 Comments

says..."大道芸の道具"
はじめまして。
突然のコメント失礼します。
息子が大道芸に魅せられ、独学で日々練習しています。
大道芸の道具もどんな物をどこで手に入れたら良いか分からず、百均などで自作しているようなのですが、当たり前ですが耐久性も弱く その道具が壊れる事でよく落ちています。親としては冷や冷やもので正規の道具を…と思うのですがびっくりするほどの値段に手が出せません。独楽曲芸師さんのお使いになられているこのアルミはどのような所で購入できるものでしょうか?
もしよろしければ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
2017.12.21 15:47 | URL | #- [edit]
えにしんぐ says..."Re: 大道芸の道具"
別に職業上の秘密というわけではありませんが、皆試行錯誤を繰り返し道具を作っています。
興味があるなら直接聞きに来てください。
2017.12.22 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1533-e5a5c1bb
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット