独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
RIYOURI

ギリシャヨーグルトが単なる水切りヨーグルトだった件

数年前からちょくちょく食べてたギリシャヨーグルトが、単なる水切りヨーグルトだったとはorz

51d8Wx5teDL.jpg

ギリシャ語では、ギリシャヨーグルトのことを「ストラギスト・ヤウルティ」と言いますが、これは漉されたヨーグルトという意味です。
つまりヨーグルトを布で濾して水分を抜いたヨーグルトってことなんだよね。




ざるにキッチンペーパーを敷いて、ヨーグルトを入れて放置。これだけでギリシャヨーグルトの出来上がり。

ブルガリアヨーグルトもギリシャヨーグルトに生まれ変わります。


写真じゃよくわかんねぇ。数時間放置すれば完成。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1536-164cbb5b
該当の記事は見つかりませんでした。