独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

ボールは何ミリがよいのかな?

どうも、私です。
昨日は妙に疲れて夜9時に寝てしまいました。
朝8時におきたけど、また寝てしまった。11時には出かけるのでがんばって起きた。
こんなに疲れたのは久しぶりかもしれない。
昨日めがねを忘れたので、眼が焼けて朝から痛い。ちょべりば~っす。


コンタクトジャグリングのボールは何ミリが良いのか?
1個しかやらないなら100mmが見栄えがいいのでしょうが、数を増やすことを考えると大きすぎるんですわ。
アイソレーションとか大きいほうが簡単なんですよね。
82mmのボールを買ったが1個ボールを使うにはなかなかよい。
でも4個やるには大きすぎる。世の中には82mmを4個回すつわものもいますけどね。
70mmなら手のひらに隠せるので、マジック的に見せるには都合が良い。

大きさの違うボールを混ぜて使うのはどうなのでしょうか?
使う立場としてはすごくやりにくいんですよ。
見た目も美くないのかな?
でも1個から4個まで連続してやりたいのですよ。
見せ方によりけりでしょうけど。コンタクトでも形作る人は同じサイズでそろえるひつようもあるのだろうし。
ボールを全て同じサイズにするってのも一種の固定観念かもしれない。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/154-1da8aa14
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット