独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

着物収納袋をもらった話と、アスカニオのマジックの本がヤフオクで売られてた。価格が55万・・・


着物収納袋を頂きました。ありがとうございます。って言っておいて下さい。
以前、抜刀体験に行ったとき着付けをほんの少しだけ習ったけど1回じゃ覚えきれず。
結局本を読んで覚えたわけですが。たまにしか着ないと忘れちゃうね。なにより袴の畳み方を忘れてしまう。
何気に女性で着付け習ってた人が結構多いことに気付く。
練習するときも本当は着物着たほうがいいんだけどね。所作とか少し変わってくるから。
なかなか面倒で出来ないね。

最近傘回しと水雲井の練習ばかりしてるので首が痛い。
毎日スタジオ借りて練習してると、なんか練習だけで疲れてきて。おかげで夜はぐっすりと。

ヤフオクで「アスカニオのマジック」が55万で出品されていた。いくらなんでも高すぎじゃないだろうか?
でも5万ぐらいなら売れたかもしれないな。
この手の本ってなくなると二度と手に入らないから置いておくと高値で売れる。

小生、買った本はすべて電子化しちゃうから原本はもう手元に残ってないんだな。
こんなに高値になるなら置いておけばよかったかな。
実はこの本途中までしか読んでいな。データは残ってるからもう一度読んでみようか。
なんたって55万の価値の本ですから。それは出品者の価値観だけどね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1546-c552938c
該当の記事は見つかりませんでした。