独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
機材

MP3プレイヤーの事。

今年のヘブンアーティストの募集要項で、事務局のパソコンで再生できる動画ファイルを提出ってあった。
フルハイビジョンで動画作って送ったら、再生できなかった。
その連絡が来た時にはすでにパソコンから削除してたんだけど。
最初にサンプルで作ったのをyoutubeにテストでアップしといたから、それで何とか勘弁してもらえないかな?
youtubeなら確実に再生できるでしょ。
ってことで、動画のアドレスをメールで送ったら、申込書類不備で一次審査で落とされた。
そりゃナイワ~

お役所の融通が全くきかないところにイラっとくる。
人の動画とか作って、それで審査落とされたら責任感じるよね。
まあ、それで怨み辛みいわれることはないが、悲しい結果である。

さて、本題。
小生、今流行りのリモコンとか使っていない。
マイク用のトランスミッターに接続してワイヤレスで飛ばしておる。
タッチパネルは操作性が悪いので論外。物理的なボタンのほうがはるかに操作性がよい。
SONYのプレイヤーを使っていたのだが、最近ノイズが多い。単なる接触不良なんだけどどうしようもない。
SONYのプレイヤーにはブルートゥースに対応してたから購入したのだが、屋外だとはっきり言って使いものにならない。

今回久しぶりにTransendのプレイヤーを購入したが、なかなかよい。
このメーカーのものは安価な割には使い勝手がよい。
そしてあまり壊れない。SONYの充電ケーブルって結構特殊な形だからね。TransendはマイクロUDB使えるから便利。だって、スマートフォンも電子書籍も、デジカメもアクションカメラもマイクロUSBだからね。
モバイルバッテリーあれば電池切れにも対応できちゃう。

そして早速使おうと思ったら、音楽の再生順がめちゃくちゃになってた。
曲名の頭に数字入れてもだめだった。
どうやら転送順に再生されるらしい。
ってことで、一度削除して転送しなおし。
あら、上手くいったわ。
これもう一台買おうかしら。

(´∀`*)ウフフ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1549-2f4e47a8
該当の記事は見つかりませんでした。