独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
ジャグリング

ビーンバッグの中身はなんですか?

日本のお手玉って昔は小豆とか入れてたんだよね。なんかのアニメでみたさ。食べるものが無くなったら食べたとかどうとか・・・。
日本のお手玉って1個40グラム程度なんだってね。そんでもって頭より高く投げるのがルールだっけ?
ジャグリング用のビーンバッグって豆袋っていうぐらいだから昔は豆類入れてたのだろう。
今のビーンバッグは鳥のえさがはいってるとか。そういう話を聞いたな。
小生、昔作ったボールはテニスボールに砂を入れたけどね。大きめのボールで作るときは米を入れて重さを調整していた。

timeline_20170913_222401.jpg
ドン・キホーテで買ったskullが軽すぎて投げにくかったので、鳥の餌をいれて重さを調節。
意外と大きいし形が変なのも結構投げにくいんだな~。

せっかく作ったが、落としたら割れた( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そしてものすごく投げにくい。 #juggling #skull #Halloween

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -



落としたらあっという間に割れてしまった。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もっと軽くロシアンボール風に作ったほうが良かっただろうか?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

skull ballは却下だな。
クラブの先端を頭蓋骨にすりゃいいじゃん。そっちのほうがバランスとりやすい気がする。

またバカなことを考えて・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

自分でいろいろ試すと時間とお金がかかってしまうんだよね。失敗して時間をお金を無駄にすることもしばしば。
そりゃ誰かの後追いしたほうが楽だよね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1584-68e2eab4
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット