独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

意味不明でも面白けりゃいいね。

雨降らないと思ったが、結局ずっと雨がぱらついていた。
それでも大道芸をやりに行く酔狂な人がいるんだよね。私もだけど・・・。
苦労して人集めてこれからって時に降り出して。それでも最後までやったけど、結構ばらけてしまう。
この程度の雨に負けてしまうなんて、全然だめだな。
もっと降ってる状態で集める人だっているのにorz....

アマゾンプライムビデオで「空飛ぶ十字剣」があった。
子供のころに読んだ本に紹介されてたけど、一生見れずに終わると思っていた幻の作品。
しかも日本語吹替版。テレビ放送の映像そのままなんだろうけど。
それでもこの幻の作品が見れるのは嬉しいのだ。しかし、この作品を見たいと思ってた人はいったいどれぐらい居るのだろうか?たぶんほとんどいない。


別に面白いとは言えないし、人にもおすすめはしない。
私は自分の価値観で判断してるので、世間的に流行ってるかどうかなどは関係ない。

同じ時間を生きてても、人によって本当に違うな~って最近思うわけですよ。
同年代の人であってもまったく興味を持ったものが違ったりして。
ジャグリングクラブを2本ずつ持って、(V)o¥o(V)フォフォフォ・・・
ってバルタン星人の真似したら見事に伝わらなかった。
ウルトラマンの敵キャラでもバルタン星人、メフィラス星人、ジャミラ、ゼットン、エレキング、ダダ あたりならだれでも知ってると思ってたけど。名前ぐらいは知ってても並べて、どいつがバルタンだ?と聞いたら答えれなかったりする。
興味の無い人はまったく知らないんだよね~。当たり前だけど。

いなかっぺ大将の涙を風船で作っても誰にも伝わらないだろう。
でも知らなくても涙って判るからいいよね。


どんな芸でも観客の知識にゆだねる部分があるんだけど。知らない人にはまったく面白くないネタってだめだな。
なんだかよくわからないけど面白いってとこまでもってかないとね。
難しいね。o(*^▽^*)oあはっ♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1616-c269a4cd
該当の記事は見つかりませんでした。