独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

久しぶりに映画を見てきました。蜘蛛男と崖っぷち男

スパイダーマンにするか、崖っぷちの男にするか。
迷った末両方みることにした。

まずは崖っぷちの男から。
新宿ミラノ3という非常に小さな劇場です。ミラノ1が1000席超える巨大劇場なんです。
この劇場いまだにフィルム上映なんです。
ビルの縁に男が立ってる写真だけでなんとなく見たくなったのだが予想以上に面白かった。
ただね~。最終的に無実を証明するのはいいのだけど、あれだけの騒ぎ起こして何のお咎めなしってのは映画ならではの都合のよさかな。

そのままミラノ2へ。若い頃は映画館のハシゴとか普通だったけど、今やると結構つらいかも。
ミラノ3に比べると大きい。こっちはデジタル上映でした。3D映画のフィルム上映って今あるのかな?
また新シリーズの始まりです。スパイダーマンが誕生するまで結構時間かかるんですよ。
だからちょっとだるいかな。
ニューヨークの町並みがやたら綺麗に撮られてるんですよ。
あと、クレーンを揃えるシーンは少しだけ感動かも。これもシリーズで続いていくみたいです。
スパイダーマンの実写はニコラスハモンドに始まって、香山浩介、トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールドと殆どの作品見てるな~。もしかして結構すきなのかもしれない。
最近やたら3D映画多いですが、観客として満足できてるんですか?
昔見た3D映画って本当に飛び出してくるんですよ。手を伸ばせば届きそうな感じで。テーマパークで見る3Dも本当に飛び出してくるンですよね。でも最近の3D映画ってちょっと奥行きがあるぐらいで大して迫力がない。スパイダーマンのような大作であの程度の3Dだと残念かな。


2本連続で見るとなんだかんだで6時間。もう映画館のハシゴはやるまい。






アメイジング・スパイダーマン
spiderman スパイダーマン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/165-d9d3d7c3
該当の記事は見つかりませんでした。