独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

己との勝負に優る勝負はなし、己に勝てぬもの真の勝利を得ず


PSYRENが面白いって言われたけど、6巻の途中で飽きた。
完結済みで面白い漫画ないかな~ってね。
まあいいや。

さて、クリスマスに井の頭公園に行くのは実に久しぶりで。何年ぶりだろうか?記憶にないぐらい久しぶりである。
他の場所でやる予定が、道具やら音響やらの故障で急遽変更。







この2年、いろんな場所で大道芸をやったけど、井の頭公園と上野公園は圧倒的に楽。
お互いにいい意味で刺激しあって向上できればと思うのだが、残念ながら井の頭公園にはそういう人がいない。楽な場所ってお客さんが優しいからね。ほかの場所で学んだことをここで試していくって感じだろうか。
ぬるま湯でばかりやってたら全然芸が伸びないからやっぱいろんな場所でやる必要もあろう。

きつい場所だとやっぱ一人だとやる気出なかったりする。たぶん一人だとやらずに帰っただろうな~って時も、他の人が頑張ってるから出来たってこともよくある。
今日もそんな感じだった。平日で人も少なく風も強い。それでも一緒の人がいたから頑張れた。
自分ひとりでもがんばれたらいいけどね。年々その辺のメンタルは弱くなってる気がする。
やっぱ人を成長させるにはライバルって必要だな。自分より少し上の人がいればね。
私の場合負けず嫌いじゃないから、追い抜かれるとあっさりと諦めちゃうんだよね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1675-a11a402e
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット