独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
書籍・漫画

コレクター

timeline_20180126_085430.jpg
マジックグッズコレクション。
マジックの虜になった人はこんなにいろいろコレクションしちゃうのか。
奇術道具だけでなく、ポスターやチラシ、新聞の切り抜きと奇術関係のありとあらゆるものをコレクションしちゃってるのね。
ここまで集めれたら博物館でも作れるだろう。

timeline_20180126_085425.jpg
江戸時代の奇術書なんてどこで入手するのやら。そういや以前「放下筌」がヤフオクで売ってたね。とんでもない値段でとても手がでなかったけど。

timeline_20180126_085427.jpg

小生、コレクターじゃないから使わない道具はすぐに処分しちゃうんだよね。いつか使うかもって置いておくと無限に増え続けるし。
いつでも買えるものを大切にとっておく必要ないし。

「あなたの芸に愛を感じない」とかって話してて。やっぱ物を知ってるかどうかって判断なのかな?
プロマジシャンの部屋とか写真で見たりしると大量の本が並んでたりするよね。
マジックやっててダイ・ヴァーノン知らないとか、松旭斎天勝を知らないとかじゃ何も知らないのと同じじゃないって。
じゃあ、独楽やってる人は松井源水とか竹澤藤次とかか?ジャグリングだとボビー・メイ??
そういやジャグリングのことはあんまり知らないな。てか日本語の文献が少ない。
一般の本屋でジャグリング関係の本を見かけることはないから。
じゃあ、バルーンだと?全然知らない。そもそもバルーンの歴史すら知らない。確かにバルーンはさほど興味がない。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1700-6d66f9f4
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット