独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
お買い物

やっぱり新品はいいですな。


10年の使ってると傷だらけになるので新しいナイフを買った。
今回First Class Mail Internationalで発送してもらったが、1週間かからずに届いた。追跡できないので紛失の可能性もなきにしもあらずとか。今まで何度と無く海外のお店に発注しているが届かなかったことは一度もない。
直接送ってもらったほうがほんの少し安くなるんですよ。今回の場合、ナランハで購入するより6000円安く買えました。沢山買うともっとお得なのかな。
ところで、ジャグリングナイフは輸入の際に税関で警察官立会いで内容確認するとか聞いたことがあるが、どうやらデマらしい。過去に3回ナイフを輸入しているがすんなり税関通ってます。
昔、手品用の機械を輸入したときは税関から電話がかかってきたが、そういったことも稀です。
購入価格が16666円以下だと税金がかからないらしい・・……(-。-) ボソッ




午後にもうひとつ荷物が届いた。
中国のマジックショップに発注していたがもう届いた。31日に入金して今日届いてるから国内ショップと全然変わらんやん。

アジアはいい加減と言われるが中国のお店対応が悪かった記憶がないんだよね。
アメリカのお店のほうが結構いい加減で、大手のハンクリーとかでも2回に1回しかメールの返事無かったりするんですよ。
結局対応のいい店だけを使うようになるんですよ。
数年前までは中国にマジックショップそのものが全くなかったのにすごい勢いで発展してます。
商品は殆どコピー品なのだろう。マジック道具そのものに著作権とかないからコピーし放題だったりするんです。

販売してるDVDもコピーなのだろうか?価格が安いから勝手にコピーと思い込んでいる。パッケージから細部にいたるまで完璧にコピーされては正規品かどうか区別がつきません。DVDもちゃんとプレスされてたりする。
いずれにせよ価格の安さでこれからは中国製が主流になるのだろう。




1 Comments

ゆき says..."No title"
重そうなナイフですね・・・よく切れそう~。
2012.08.02 17:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/171-3bd82bf8
該当の記事は見つかりませんでした。