独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

利き腕化

結局、花蓮地震の義捐金日台若手交流会@名古屋を通して送ることにした。直接現地に届けてくれることでしょう。微力であるが役立ててくれればと思う。

最近独楽の練習ばかりしてるから、右手ばかり使ってるんだよね。
右手でばかり練習してると左手も同時に上手くなるっていうけど、本当なのだろうか?両側性転移っていうんだってさ。
ジャグリングのように両手を使う場合、まず右手で覚え込まして左手にコピーするんだって。
でもでも、過去の経験から右手から左手にコピーするのってかなりイライラする。左手から初めて右手にコピーする方が楽。

ある、ジャグラーの方が左手で食事したりして左手も上手く使う練習を日常的にやってたよね。
私、右と左の筋力差が結構多い。つまりバランスが悪い。左の練習をもっとしないといけないのだが、イライラする。
昔の左利きの人って矯正されてて両手使える人が多いから、ジャグリングには便利だよね。たぶん・・・。
sunanoeikan05_015.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1726-efd52b35
該当の記事は見つかりませんでした。