独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

5本目「空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎」

他にも見たい映画いっぱいあったんだけどね。
最初はスルーするつもりだったんだけど、予告編をみてちょっと面白そうだな~って。
0aa162c70d0db57a.jpg

映画始まってすぐに原題「妖猫傳」の文字が。そうなの。猫が中心の話なんだよ。
なんで空海ってタイトルにしちゃったのか?空海メインってわけじゃないからなんかついていけない。
映像は綺麗なんだけど、テンポが悪いのか。あと20分短く作ってほしいな。
結局空海は唐に何しにいってたのか?よくわからん。

全然本編と関係ないけど、最後にトーチのジャグリングやってる人がちらっと映るけど、そのトーチが今のやつなんだよね。
もうちょっと古さを出してほしい。木の棒とかで火を点けとけばいいんじゃないの。

幻術って手品のはずなんだけど、映画の世界だと魔法になっちゃうのよね。
スイカ売りにしても実際大道でやってた手品のはずなんだけどね。
ファンタジー映画だからそこんところはツッコミ無用ね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1747-cfb3b8a9
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット