独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
日々の出来事

帽子とサングラスを使わないやつは、夏をなめているby中野昭慶

紫外線の影響が一番あるのが眼なんですって。
眼から入った紫外線が脳にメラニンを増やすように命令をだすとか。日焼け止め塗っていても根から紫外線がはいると焼けるとか。白内障の原因にもなりますし。
髪の毛も紫外線を浴び続けると硬くなり感想毛の原因になりますので。黒い髪の毛だと熱が吸収してよろしくない。夏場は金髪のほうが光が反射してよいのかも。
意外と皆さん無防備で驚くのよ。
ebcfc14b.jpg



去年の暮れに注文していた独楽ができたようで。ほんの8ヶ月ほどかかった。

b94b4c76.jpg


dda928fc.jpg


バランスが完璧に取れてるから10年使えるんですって。落とさなければね・・・
bbc7fc7c.jpg

また紐作らないといけない。あ~~面倒くさい。
b6540255.jpg


有機溶剤のにおいがするので、カシュー塗りだと思われます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/175-73161983
該当の記事は見つかりませんでした。