独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

浪費

毎月どれぐらい道具代使ってるかって?
消耗品は買うけど、それ以外の道具はほとんど買っていない。
修理不可能なぐらい壊れたら新しく買うけど昔ほど道具は持っていない。
昔は新しい道具や気になるものはかたっぱしから買っていたけど、最近はサイトすら滅多に見ない。

沢山の道具を買うのって、結局自分の演技に満足していないから次々かって道具の力で何とかしようってことなんだけど。
実際買っただけじゃ何の役にも立たないし、出来るようになるまで練習するだけで半年、1年とかかるわけだ。
それだったら新しい道具買うより、今やってるものをもっと磨き上げて行った方がいいって結論になるわけ。

この浪費ってのが、ある程度の段階に行くと自然と減っていくんだけど、いつまで経っても大量に道具買い続けてる人もいる。
コレクターにでもなって、将来博物館でも開けばいいじゃないの?って。

私はコレクターじゃないから使ってない道具ってどんどん処分しちゃうんだよね。
同じものをもう一度買うことも稀にあるけど、使うかどうかわからないものを保管し続けるほうが無駄なんだよね。

ショーで使う道具ももうちょっとミニマムにしたいのだが、こればっかりはなかなか減らすのが難しい。
江戸独楽 曲独楽 振り独楽

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1754-c4c3c599
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット