独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

クローン

大道芸を始めたころはやっぱり真似ばっかりしてたんだ。いろんな人の好きな演技を寄せ集めたショーになるわけ。
〇〇さんに似てるって言われても当然で真似してるんだからさ。
img_0_20180514162551ff5.jpg
クローンって劣化版だからオリジナルにかなわないんだよ。だって全然本物のブルース・リーに似てないでしょ。
動きも全然違うし・・・。

長く大道芸を続けるにつれ自然と真似することも減っていった。人のショーをあまり見なくなったってのが一番の要因だろうけど。
お金でネタを買う場合もあるしね。そういう場合は実演する権利を買うってことだから。
故小川心平師には何度かメールを送って実演の許可を取ったこととかあった。まあ自分の中での満足ですよ。勝手に真似してるあなたとは違うんですよって。
知り合いだったらなおさら一言声掛けておいたほうが無難。勝手にやって後で気まずい思いするよりいい。
たまにだけど、「あのネタやっていいですか?」って聞かれることがあるんで、自分もそこんところちゃんと筋を通さないといけないなって思った次第です。(*- -)(*_ _)ペコリ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1792-75c0a0df
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット