独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

直射日光・・・・

これからの季節はどうしようもない。パラソルを立てていたら、警備員に公園でのパラソルは規約で禁止していると言われた。
その規約を見せてくれと言ったら、「目障り」だという苦情がお店から入ったってさ。言ってることが変わってるぞ。
客席にシートを敷くのは大丈夫で、のぼりを立てるのもいいんだけど。のぼりの旗の部分が傘になるとダメらしい。まったくもってよくわからない。
直射日光ってのがすべてにおいてよくない。観客が熱中症で倒れるケースも稀にある。
アンプなどの機械類は直射日光も埃もよくない。さらにトランクも熱膨張してしまう。
トランクの中に独楽とスモークマシンを置く台があるのだが、熱でトランクが大きくなると、その台が落ちてしまう。
しょうがない。とりあえず日傘を5本購入。意外といい。正面のお客さんに渡す。あと、休憩の時は自分もさせる。
何気に使い勝手もよい。

さて、新しく手に入れた独楽を使ってみた。直径が今までのより大きいから見栄えが良いだろうか?
それに飾りを付けなくても回転しているのが分かる。
それよりなによりもっと深い理由は、新しく手にしたから使ってみたかった。それだけなんだけどね。
バランスはあまりよくないな。暴れゴマのようにぶれる。あと回転も長く持たない。今まで買った曲独楽で一番回転が弱いように思う。
さて、ルーティンを作り上げたいのだが、見せる場がないからイマイチやる気にならない。
明確な目標がないと全然練習する気にならないからダメだな。orz...

vlcsnap-2018-06-05-21h02m13s862.jpg
vlcsnap-2018-06-05-21h02m05s726.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1813-6f905e0d
該当の記事は見つかりませんでした。