独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

デザインと機能性とコストと・・・。

IMG_0263.jpg
サスペンダー忘れたのでベルトでやったけど、ちょっと嫌だったな。スーツ系の衣装だとサスペンダーでないとダサいでしょ。
って誰も気にしてないか。
ベルトのほうがやっぱ機能的に楽なんだよね。特にトイレいくときとか。(゜O゜;アッ! 外すのはサスペンダーのほうが楽かな。
付けるのが面倒。デザインだけ優先して動きにくいと困るし、かといって機能性だけでジャージってわけにもいかんしね。コストとかもある程度かんがえちゃうわけ。洋装は既製品ばかり買ってるけどね。
和装の場合は誂えてもらうから多少値がはる。それでいていざ着てみるとイメージと違い、一度も使わずにお蔵入りになるものがあるから困ったものだ。
衣装に限ったことじゃないけど。ある程度こういう仕事やってると自分の欲しいものが規制品でなかったりするんだよね。
特注でデザイン性もよく機能的に優れていて値段が安いものなんてないから、それぞれのバランスを考えて買うようにしている。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1827-367386e1
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット