独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

国民健康保険高すぎねーか?っていう愚痴

なんだか知らないけど、マジシャンの高橋氏から3件も着信があった。なんだ?
金か?金なんかねーぞ!
gdd.jpg
国民健康保険料があまりにも高すぎる。正直、保険解約して全額自己負担してもそっちのほうが安上がりなレベル。
残念なことに強制加入だから解約できないんだけどね。それに年齢的にいつどんな病気になるかわからんからね~。
昨年比較的順調に仕事してたせいで、翌年こんなに大変な思いをすることになろうとは。しかも今年全然仕事ないし。
国民健康保険って所得じゃなく収入にかかるから経費幾ら多くてもとにかく金額がでかくなる。
法人化して社会保険とかにした方がお得なのだろうか?なんだかんだと面倒でも法人化したほうがいいのかもしれない。

最近読んだ本で、副業で月七万稼げって書いてあった。年収で84万多くなるから結構な金額だよね。
パフォーマンス以外で得意な事ってなんだ?
以前スプレーアートの先生やりませんか?って問い合わせ来たことあったけど場所とかを確保するのが難しいのでやめた。
室内だと出来ないし屋外だと天候に影響されるしね。
独楽なら教えれるけど、そもそも独楽の入手が難しい。ジャグリングやマジックは教えれるほどうまくはない。
( ´△`)アァ- やっぱ何の才能もないじゃんじゃん。
ヤフオクで部屋にあるものをかたっぱしから売って行ったら結構な金額になったな。もともと映像やりたくて東京に来たから8㎜カメラとかいっぱい持ってた。映写機とかスプライサーとか。機材を全部売って、そのお金でジャグリング道具を買ったっけ。
マジック道具をかたっぱしから売っていってそれが独楽に変わった。もう売るものがなにもないや。
月7万ぐらいなら難しくないとはいうが、軌道に乗せるまではなかなか大変だろう。

何年も前から言ってる事だけど、収入源は3つぐらいあったほうがいい。
そうしたら1個ダメになっても他の二つが残ってればなんとかなる。大道芸においては活動場所をたくさん持っていないと厳しい。
井の頭公園だけに依存してたら、なくなったときのダメージは半端ない。そういう考えでここ数年動いてきたが、さほど成果は上がっていない。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1836-7f2b42f2
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット