独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

金で動く奴が一番信用できる

「金で動く奴が一番信用できる。こちらに金がある限りは行動をコントロールできるから。金では動かず信念で動く奴は信用できない。そう言う奴は自分の信念とやらですぐ裏切るし、命令も平気で無視する。しかもこっちがコントロールできる手段がない。」

誰が言ったんだっけ?お金で動く人って損得しか考えないから行動がものすごく分かり易い。
でも全然信用できない。少しでも得することをかんがえて簡単に裏切るから。
現実的に、漫画や映画みたいに何千万とか何億円とか積まれることはないからわからないな。
数万円とか数十万ぐらいだったら動かないな~。

じゃあ何で動くかっていうと、感情で動くんだよ。大抵の人はそうだと思う。
大抵のものはお金で買えるけど買えないものもあるのよ。
72926.jpg
映画「勝手にふるえてろ」を鑑賞した。わざわざブルーレイをレンタルしたのにオーディオコメンタリーがなくて残念だった。どうやら初回限定のセル版のみに収録されてる模様。
主人公の感情の起伏がジェットコースターみたいでそばにいたらとても面倒だろうな~って思いながら、女性ってこんなもんだろうな~っていう思いもある。この映画は極端な例だけどね。感情で動くとわけわかんないってなるんだろうね。

さて、自分の近しい人5人の平均年収が自分の年収になるって話がある。これはたぶん事実だろう。
実際にダメダメな環境にいるといつの間にかそまっちゃうし。自分より上の人ばかりと付き合ってたらおのずとレベルアップするし。
それだけじゃなく、上の人のほうが良質な情報を持ってるってのもあるよね。
でも、そういう環境ってものすごく居心地が悪い。だから適度にぬるま湯につかって甘やかされないと。
なんかの本に書いてあったっけ。8割は楽でいい。2割は厳しい環境に行けって。たった2割でいいんだ?
って思ってたけどね。それぐらいが精神的に疲労しないのだろう。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1841-3860dd00
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット