独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
お奇術

カップス・アンド・ボールス

久しぶりに上野に行ったら、KAJAさんが大道芸をしていた。カップス・アンド・ボールスがめちゃ面白い。
なんだかんだとやっぱマジックが好きだな~って。
翌日練習の帰りにたまたまKAJAさんにばったり。会う人には短い期間に何度も出会ったりするよね。
で、会わなくなると何年も会わない。不思議だね。

家に帰ってカップス・アンド・ボールスのDVDを鑑賞する。
あれ?あんまり面白くない。レクチャーものってライブ映像じゃないからな~。現象を見てるだけってのが面白くないのかな。
ライブ映像でも言葉がわからないとやっぱ面白さ伝わらないな。
ステージショーとかでもカメラの前で単に演じてるのと、実際の観客の前で演じてるのってちょっと違うね。
いわゆる、演技に魂が入ってるかどうかってことあのか。

品玉でもいいかな~って思ったけど、資料があまりない。でも、文献を読む限りだと、お手玉やる人でも最後は品玉でショーを終わらしてたとか。
148.jpg
最後には猫とか子犬を出現させてたとか。
結局ここなんだよね。最後にレモンとかオレンジだしたり。その部分のインパクトが強いんだよね。

クロースアップマジシャンの必須科目って言われてるカップスアンドボールスだけど、実際に見たのは2回しかないな。
両方とも大道芸だった。
ストリートマジックのDVDとか見てると、必ずと言っていいほど最後にカップス・アンド・ボールスやるのにね。日本でやる人ってあまりいないんだね。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1878-768da4e6
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット