独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
日々の出来事

ボールホルダー

台風の後の公園は何気に爪痕があった。
41902035_495246381245676_8838213568138886302_n.jpg
以前もいっぱい木が倒れてたから別に驚くほどのことではない。そして竹はやっぱり最強。とはいえたまに風で竹が折れることもあるから、台風の日はひきこもるに限る。

台風後ということで、当然パフォーマンスポイントも結構散らかっています。今日はアニメワンダーランドもあるので絶対にyasuhideはこっちに来るだろうな~っと思ってたら案の定来た。そして案の定掃除はしない。常に一番楽して得すること考えてるから大体わかる。
こうやって書いとくとたまに気を使って掃除とかしてくれるんで。
まあ、アートマーケッツはみんな仲が悪いから。無理。仲良くとか絶対に無理。一緒に食事する相手もいないんだよね。
夫婦の人以外はみんな一人じゃないの。アートのほうは知らないけどね。
海外の某小学校では「好きでない人と仲良くしなくてもいい。ただし、好きでない人の意見も尊重し、たとえ嫌いな人とグループになっても、その人と協力して質の高い成果を身につけるべき。」ってあった。
仲良くはなれないけど、とりあえず協力はしとかないとな。
井の頭感謝祭に出店するのもとりあえず協力するって意味だから。別に積極的にやりたいわけじゃない。消極的に協力をね。
IMG_20181006_174233.jpg

IMG_20181005_203725.jpg
IMG_20181005_204115.jpg
アクリルボールを保持するためのホルダーなるものと買ってみた。
昔、ボールが増える手順をやったことがあるのだけれども。あの時はポケットに入れていた。
ホルダーのほうがいいかどうかは別として、とりあえずボールは落ちなかった。ただ、ホルダーは落ちた。落ちたところであまり気にはしない。何が落ちたのかよくわからないでしょ。
往々にしてマジシャンは細かいことを気にしがちだが、知らない人にとってはなにかわからないでしょ。
四つ玉の手順でシェルを落とすような致命的な失敗でもしない限り何かを落としたところでそんなに大きな問題ではない。
それを焦って隠そうとしたりするから、かえって怪しかったりする。
まあ、コンタクトジャグリングとか客寄せにしか使ってないから別にどうでもいいんだけどね。
後衣装の関係もあるしね。ジャケットにホルダーを縫い付けたほうが楽かな。腰の位置だとちょっと高すぎるんだよね。手を伸ばした時スムーズに取れる位置で保持したほうがいい。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1890-c121d9ab
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット