独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

21本目 バッド・ジーニアス 危険な天才たち

IMG_20181012_152017.jpg

久しぶりのタイ映画です。2013年の「ゴースト・フライト407便」以来ではないか。
タイ映画ってとことんB級のイメージしかないんだけど、舐めてたせいか今回の映画はとても面白かった。
130分のいう長尺だけど途中寝ることもなく。
最初のカンニングは消しゴムに書いただけのものだったのに、次第に大掛かりになっていく。
実際に中国であったカンニング事件がモチーフってことらしい。かなりの練習をしないとなかなかうまくいかないだろうな。
実際に試験場に乗り込む二人の天才はかなりの負担だよ。貧乏な境遇の二人がたやすく金に堕ちていくのもわからんでもない。
この映画の一番の被害者は、もう一人の天才のバンクのほうなんだろうけど、リンとバンクの立場が最初と最後で逆転してるところもよかった。

ba3.jpg
中国であったカンニング事件がモチーフになってるらしい。実際かなり大掛かりだったみたいね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1893-207b2c46
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット