独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
お食事

なつかしの鯨肉

どうも、ビビビのねずみ色男です。
9806918c.jpg


急に秋になってしまいましたが、こういう時期は着物がちょうどよい。
最近着物が結構流行ってるみたいです。海外でも着物を着た人を見かけたし。
6195920a.jpg




本日、久しぶりに鯨を食す。

なぜか知らないが鯨とインドカレーのお店。

鯨の竜田揚げ定食です。小生が小学生のころは学校給食でもでていたのだが、最近の若い人たちは食べたことのない人も多いらしい。今鯨増えまくってるらしいのに、捕鯨できないのよね。
「鯨やイルカは賢いから食べてはいけない」という訳のわからない理論が存在してるようです。

とても懐かしい味です。




話は変わるが、3年ぶりにトランプを買った。昔はグロスで注文していたのだが、今回は1ダースだけ。
最近めったにカード触らなくなっちゃったので。

いつの間にかジョーカーがカラーになっていたのです。びっくりだー
b555494f.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/190-91246e04
該当の記事は見つかりませんでした。