独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

ダイススタッキングに関して思うこととか。

2019-01-06上野公園_190107_0014

今日の上野のヘブンアーティストがわりかし豪華なメンバーでフェスみたいだった話。
( ´△`)アァ- 私はその豪華メンバーに入ってないorz....

やっぱジャグリングで同じ道具使ってるとよほど演出変えないかぎり似たような印象なんだろうな~って。
コンタクト、ディアボロ、ダイススタッキングは特にそんな感じかな。
そしてその似たようなことを私もやってるわけですよ。

先日マジシャンyasuhideが「4個のカップだと10個は物理的に無理」って言いながらやってるのをみて、マジシャンなら物理的に無理なことをやってほしいな~って思っちゃったわけ。
TENYOからタワー・オブ・ダイスってトリック出てるけど、4個入る筒から8個出てくるっていう。

ダイススタッキングでもそういうギミック作れたらいいのにね。

昔、joe porper からコインが積み重なって出てくるダイスカップってのが売ってたのよ。確か450ドルぐらいしたかな。
ダイススタッキングのエンディングでコインを積み重ねるっていう。
コインが積み重なってでてくるのはやっぱ不思議ですよ。あと定番だけでショットグラスを出すとか。
60679640_1_x.jpg

私、昔ダイスが1個増えるのやってたけど、気づいてない人多かったな。見せ方の問題だけどね。
シェフ・アントンのこれも意外性あって面白いけどね。




ダイスマトリックスと組み合わせたりするともっといろいろ遊べるんだけどね。
といいつつテクニックだけでやるほうが楽なんだよね。ギミック使ったりすると処理とか割かし面倒になるから。

gerryのダイスのDVDまた見てみようかな。最後の特大ダイスとか面白いよ。
ダイスに限らずだけど、極端にでかいものとか出てきたら面白い。まあ、やらないけど。


2 Comments

大河 says...""
差し支えなければ教えていただきたいのですが、シェフ・アントンの斜めにサイコロが立つやつは、どちらで購入されましたでしょうか。
まだ販売していれば、購入したいと思いまして。
2019.01.16 00:40 | URL | #- [edit]
えにしんぐ says..."Re: タイトルなし"
シェフ・アントンのウェブサイトで購入できます。
2019.01.16 12:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/1917-27793b51
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット