独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
日々の出来事

時代は毛呂山

先週の木曜日に上野で仕事していたのだが、どうやら吾輩の先生様が見ていたらしい。
自転車で通りかかったとき、人だかりができていて、どこかで聞いた声が聞こえてきたとか。吾輩が丁度一輪車をやっていたときらしい。ぜんぜん気づかなかったのよ。

さて、昨日中国から新しいトランクが届いた。
さすが中国製らしい低品質。今までのより幾分小さい。荷物を減らせれたらいいのだけど。
今の仕事になってから、海外からの輸入が多い。普通に規制品を買うだけなら何の苦労もないが、一輪車のように特注品は結構困難である。英語の勉強をもっとしっかりやっとけば良かったと思う今日この頃です。
最近中国から輸入することも多いから、イングリッシュとマンダリンがしゃべれたら便利よね。

fe2f8348.jpg



では歴代のケースたちを・・・
このころは普通の革トランクとアウトドア用のリュックを使ってました。
732baef2.jpg



高円寺の古道具屋で3000円で買ったトランク。タイヤは自分で取り付けました。
d48717b1.jpg


ジュラルミンケース。秋葉原で28000円ぐらいだったかな?実家においてある。
b6264019.jpg


プロテックスのスポーツコンテナ。2回買ったがすぐに壊れる。FRPで補強してつかっていた。
26c46400.jpg



これもプロテックス。丈夫で有名だが2年ぐらいで壊れた。
32c2465f.jpg


SKBのケース。高いケースでもすぐに壊れたで安物です。キャスターが弱いが500円でキャスターだけ買えた。
042abcc6.jpg



さらに安いが一番大きい。
59c87770.jpg



またまたプロテックス、コインロッカーに入るサイズが必要だったので購入。
9bcc9b08.jpg



さて、さすがに大きなトランクを4個もあると邪魔なので1個捨てることにする。
昨夜、粗大ごみの予約をして、200円のシールを貼ってゴミ捨て場にだしておいた。
本日、吾輩の真上に住んでいるナイスミドルに声をかけられた。捨てるのにはもったいないし、楽器とか入れるのに丁度から貰ったとか。オレンジジュース2本と粗大ごみのシール代200円持ってきてくれました。
吾輩、使いやすいようトランクにドリルで穴開けたりしちゃうから、欲しがる人は居ないと思っていたが、有効活用してくれるならそれにこしたことはない。
時代は3Rですからい。
0ae1b9e8.jpg



壊れたモニターも捨てたかったのだが、家電リサイクル法とかでお金かかるのよ。
1円でオークション出品したが結局売れなかった。分解して細かくパーツごとに分けたら普通ごみに出来るのかな?なんて思いつつ、一応回収にかかる費用を調べてみる。
2003年10月以降に購入したものは無料回収ですって。なんだよ~ 先に調べとけばよかった。
オークションに出品してた期間無駄じゃん。
ffa16fda.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/200-54931650
該当の記事は見つかりませんでした。