独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
( ̄◇ ̄;)エッ

とりあえず思うところと今日描いたスプレーアート

巷ではコロナパニックが起きていて、みんな落ち着けって思っているのですが・・・。
マジでトイレットペーパー全く売ってなかった。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これって絶対テレビとかが悪いよな。発端がSNSのデマであってもそれだけじゃ影響力は少ない。
テレビとかマスメディアが面白可笑しく報道して、空っぽの棚を見たら皆焦って買いに行くというシステム。
そしてスーパーに行くと保存のきくものが売り切れてたりした。あれれ?
数日前までは大量にあったのに・・・。
中には小麦粉を箱買いする人の姿も見受けられた。15キロもかってどうするの?
そもそも物流動いてるんだから食料危機なんて絶対に起きない。
仮に中国からの輸入食材が完全にストップしても全然問題ない。日本の食料自給率は決して低くない。
てか、輸入も結構動いてきてるでしょ。最近毎日のように中国から荷物届いてるから。

マスク品切れっていっても、実際に咳してる人以外は必要ないでしょ?感染予防にマスクの効果はないって子供のころから散々聞かされた。
何ともみんなのパニックになってる様子が面白くてしょうがない。

政府はおもいつきで学校を休校にするけど、それによって起きるしわ寄せはどう考えてるんだろう?
授業の遅れとか大変でしょ。子供の感染率低いのに。親は満員電車で仕事にいってウィルス運んでくるんじゃないの?

意味不明すぎる。

こういう騒ぎもオリンピックの前には沈静化して浮かれたニュースになるんじゃない?だって絶対に中止にしたくないでしょ。
AKIRAが現実化したらさぞ面白い。
さらに2回オリンピックを中止にした不名誉な都市として語られるだろうし。

で、どんだけ危機的な状況なのか私には全然わからないのよ。
ちゃんと検査してないだろうから、もっとたくさん感染してるだろうし。でも軽症で終わる人のほうが圧倒的に多いんでしょ。
インフルエンザで毎年たくさんの方が無くなってるじゃない。インフルエンザを恐れずに予防接種も受けてない人がコロナを恐れるとか意味不明。
温かくなれば沈静化すると考えてるけど、Singaporeでも感染してるからって言われると確かにそうだな。
まあいいんじゃない。

さて、やることないのでスプレーアートを久しぶりにしました。
A3よりも小さいサイズなのでちょっとむつかしい。キャンバスだからちょっとむつかしい。
マアマア上出来と自負しております。(*- -)(*_ _)ペコリ
IMG_20200303_105441.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/2018-5b13e237
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット