独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
パフォーマンス見ました

キングアラジン

仕事に行く前に、秋葉原の修理工房に写真機を取りに行く。
1853611c.jpg


レンズ交換したから今まで映りこんでいたゴミがなくなったでしょ。今の家電は修理代が高い。一律8400円とか。
分解できない構造で作られてるからパーツ交換だけでしょ。ならパーツだけで売ってほしい。

上野ではキングアラジンの真似をする女性がおります。
1f8965f9.jpg



キングアラジンの真似とは・・・
5724a792.jpg



キングアラジンはこれ
726b473f.png



本日中国雑技の扯鈴を見た。あえて扯鈴と言おう。プラスティック製で音も鳴らないが・・・
df54b6db.jpg


技術だけならもっと上手い人はいくらでも居るが、アクロバティックでしなやかな體の動きは魅力的である。
中国雑技の人は「トン・トン・トン」って感じかな。小生なら「ドスン・ドスン・ドスン」って感じ。お判りいただけるだろうか。
扯鈴は女性の演目なのだろうか?今までたくさん見てきたが、すべて女性が演じている。最近の映画だと「イップ・マン誕生」の中でも演じられていたがそれも女性だった。

しかし、最近木の扯鈴を見かけなくなった。音の鳴るタイプでもプラスティックで作られている。
eabf19df.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/208-f211af83
該当の記事は見つかりませんでした。