独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

文字で書くと全くまとまってないかもしれない。

自分のパフォーマンスを一切見ない人って結構いるのでしょうか?

自分のショーをビデオで観るのをとことん嫌がる人が不思議でしょうがない。何で自分のショーを見ないのかな~。
練習するときはビデオ撮ってるのだろうか?とにかく鏡の前だと気付かないような欠点がビデオだと見つかるので必要不可欠なんですが・・・。
ミリオンカードの練習ビデオです。ビデオで見るとことごとくあらが目立つんだけど。
人前でやることないからいいけど。



小生、始めたころから結構たくさんビデオが残っております。自分で見ると当然恥ずかしいものばかりですが、何度も繰り返し見てると不思議と客観的に見れるようになってくるんですね。
自分で観て楽しめないものを人前で披露してはいけませんよ。
767f67af.jpg

御尤もです。でも、いいと思って勧めても相手が買うとは限らないのよ。


10年前の自分のビデオを見てると、15年前の自分ならお金をいれるようなショーだな~なんて思う。
今のビデオを見ていると、15年前の自分なら絶対にお金入れないだろうな~。
やはり、スキルを見たかったからネタ中心のショーとかあまり興味がなかった。一輪車の上でカスケードやるなら、地面でたくさんのトリックを見たかった。

始めた頃のショー
・風船
・デビル
・ボール
・シガー
・ディアボロ
・クラブ
・ナイフ

今のショー
・The Thing
・コンタクト
・カード
・ダイススタッキング
・一輪車
・刃渡り
・ナイフ

文字で書くと、今のショーって全然まとまりが無いように感じる。昔は風船で客寄せして後はジャグリングのだった。今はなんかいろんな単発ネタを寄せ集めたような感じです。
でもビデオで観るとちゃんとショーになってるから不思議だな~。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/223-0515dd40
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット