独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
お奇術

ミリオンカードは手練に勝るものはないのかな?

DPグループの樂々ミリオンカードを買って見る。


動画で見るとちょっと不思議だったんだよね。それにお値段も安いし。
なるほど、バックパームを補助する器具がはいっておった。ファンカードの演技のあとそのままミリオンカードをやろうとするとちょっと難しいね。こんなの使うぐらいなら、普通に練習したほうがいいね。1枚だしだけなら半年ぐらい練習すれば出来るようになるし。
ファンカードのデザインはなかなかに面白いが、特殊加工で綺麗に開くという宣伝はいかん。全くひらかない。ファンニングパウダーが必要。もしくはロウ加工しなくては。


これもってないけど、捨てるところ見せれないでしょ。同じカードしか出てこないし。
やっぱり簡単に出来る方法って無いみたいね。

日本だとミリオンカードだけど、海外だとCard Manipulationって言うのよ。
他の奇術だとギミックを使うことによってよりクリーンにより簡単に出来たりするけど、ミリオンカードに関しては手練に勝るものはないのかな。

2 Comments

河合潤也 says..."No title"
いいね
2012.12.21 03:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
久保雅文 says..."No title"
いいね
2012.12.21 23:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/227-e4324f47
該当の記事は見つかりませんでした。