独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

人間は逃げ場があると戦わない

悪の教典を見てきた。序章をレンタルで見たので、本編も氣になって、氣になって、おかげで夜しか眠れませんでした。
101b6998.jpg



特に予備知識もなく見に行きました。ですから、生徒全部殺すとか知らなかった。
とにかく救いようのない映画なのだが、「冷たい熱帯魚」よりエンターテイメント的かな。
主人公の蓮見が何故サイコパスになったのかわからない。その辺は原作を読むとわかるのかな?
途中まではどうなるのかと面白かったのだが、最後の猟銃で順番に殺していくだけなのでそれほど面白くない。
廣い學校に隠れきるのはそれほど難しいことなのだろうか?
生き残った二人は避難シュートに死体を入れたが、漫画「サバイバル」で似たようなシーンがあったな~。
個人的にはアーチェリーの子がヒーローになってほしかったんですが、二人を残してみんな殺されてとことん後味が惡い。
大人数いる生徒たちもとことん逃げ続ける。窮鼠猫を噛むような動きもなくいとも簡単に殺されていく。
猟銃って彈を詰めるのに時間もかかるし、戦え場もう少し被害も少なかった用に思う。一旦逃げ出すと戦うという思考は無くなるのだろう。

to be continuedで終わるが、續編があるのだろうか?それとも、蓮見が次のゲームを始めるって意味なのか?あれだけ大量殺人すれば當然死刑だろうから次のゲームなどありえないが。

昔、「高校大パニック」って映画があった。これは生徒が猟銃をもって學校に立てこもる映画だったが、多少なりとも感情移入できた。しかーし、「悪の教典」は全く感情移入ができん。結局何がいいたいのか判らないまま終わった。




悪の教典(2012)
監督:三池崇史

出演:伊藤英明蓮実聖司
二階堂ふみ片桐怜花(2年4組)
染谷将太早水圭介(2年1組)
林遣都前島雅彦(2年4組)
浅香航大夏越雄一郎(2年4組)
水野絵梨奈安原美彌(2年4組)
KENTA蓼沼将大(2年4組)
山田孝之柴原徹朗
平岳大久米剛毅
吹越満釣井正信
磯村洋祐有馬透(2年4組)
宮里駿伊佐田直樹(2年4組)
武田一馬泉哲也(2年4組)
荒井敦史加藤拓人(2年4組)
中島広稀木下聡(2年4組)
鈴木龍之介佐々木涼太(2年4組)
横山涼塩見大輔(2年4組)
竹内寿鈴木章(2年4組)
西井幸人鈴木翔(2年4組)
藤原薫田尻幸夫(2年4組)
堀越光貴坪内匠(2年4組)
米本来輝中村尚志(2年4組)
永瀬匡鳴瀬修平(2年4組)
工藤阿須加松本弘(2年4組)
岸田タツヤ山口卓馬(2年4組)
秋山遊楽脇村肇(2年4組)
尾関陸渡会健吾(2年4組)
小島藤子阿部美咲(2年4組)
林さくら去来川舞(2年4組)
神崎れな牛尾まどか(2年4組)
夏居瑠奈小野寺楓子(2年4組)
秋月成美柏原亜星(2年4組)
藤井武美清田梨奈(2年4組)
山本愛莉久保田菜々(2年4組)
綾乃美花佐藤真優(2年4組)
松岡茉優白井さとみ(2年4組)
塚田帆南芹沢理沙子(2年4組)
菅野莉央高橋柚香(2年4組)
山崎紘菜塚原悠希(2年4組)
伊藤沙莉永井あゆみ(2年4組)
藤本七海林美穂(2年4組)
岸井ゆきの星田亜衣(2年4組)
山谷花純三田彩音(2年4組)
三浦透子横田沙織(2年4組)
兼尾瑞穂吉田桃子(2年4組)
宇治清高松井翼(2年1組)
岩松了
篠井英介
小島聖
滝藤賢一
矢島健一
山中崇
橋本一郎
山口馬木也
眞野裕子
坂東工
池谷のぶえ
岩原明生
森下サトシ
酒巻誉洋
尾崎舞
大門真紀
貴志祐介
3391d993.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/231-57f2b68e
該当の記事は見つかりませんでした。