独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
お食事

電子レンジって本當に體に堊いのかしら?

どうも、私です。

ご存知の方は知ってると思いますが、ご存知でない方は知らないと思います。当たり前です。

私の家には炊飯器や電子レンジといった文明の利器がない。鍋で炊いたご飯をおひつに入れておくのだが、冷たくなったご飯をどうやって温めるかといろいろ試した結果、蒸篭にいきつきました。





電子レンジや炊飯器のない生活が不便かというと、全くそんなことはない。これが意外と困ることはない。



電子レンジで温めたものが體に悪いという説と、全く問題ないという説があって一体何を信じればいいのやら。



そんななか、こういった実験記事をみつけた。

電子レンジ水で植物は育つのか ー結果発表~!ー

これが本當だとするなら、電子レンジで温めたものは違う物質に変わってるってことなのかな?

他にもいろいろ調べてみると、植物が育つのに全く変化がなかったというのと、枯れたというのがあって実際のところわからない。

電子レンジをお持ちの方は試してみてはどうだろうか?



体に悪いかどうかは今われわれが人体実験中だから今すぐに結論はでないだろう。それに、もっと体に悪いものも食べてることだろうし。

それよりなにより、レンジでチンして出される料理は味気なくあまり食べたいとは思わない。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/234-71fec355
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット