独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
お奇術

ムッシュ・ピエールのワンセコンド・キューブのこと

10年ぐらい前から何故か大道芸人がルービックキューブをやりだしたりして。LBL法とかで1分ぐらいで皆そろえれるんですよね。
小生、LBL法は出来ないのでそろえるのに5分ぐらいかかってしまいます。

ルービック・キューブのマジックって結構いろいろでていて、以前はダロー・マルティネスの方法が主流だったのだが、最近ではネタものを使わないものもでてきました。

そんななか、もっとも簡単に出来るのがムッシュ・ピエールのワンセコンド・キューブでしょう。
LBL法で10秒ぐらいでそろえれる兵には必要ないでしょうが、普通の人は練習しても1分近くかかるなら手品のほうがいいかなっと。
手品だと観客に混ぜてもらえないというが、最近非常にクレバーなやり方を観た。
基本はムッシュ・ピエール氏のやり方なのだが、観客に混ぜてもらってそろえる。マジックを知ってる人なら1度観ればどういう方法を使ったか判るだろうが、この方法は考えもしなかった。

それはどうやるかといえば・・・ここでは言えないんだな。

ルービック・キューブってどんな方法にしろ順番を覚えなきゃいけないから、覚えるものが少ないムッシュ・ピエール氏の方法は秀逸である。
ネタモノであっても順番を間違えて戻せなくなるということはよくある。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/244-5e7705e2
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット