独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
お奇術

ミリオン・ファンカード


最近の東急ハンズは結構マニアックな奇術道具が売られている。
宴会芸なんかで急遽東急ハンズで道具を仕入れてもできませんよ。


ウィザードインのミリオンファンカードが売っていた。
さすがに拘りのメーカーですので品質は良いです。価格も手ごろかな。
ファンニングパウダーは必須ですが。
このメーカーは以前もミリオンファンカードだしてたけど、何故かポーカーサイズなんです。
私はずっとポーカーサイズ使ってるから気にならないけど。

いままで、ミリオンカードとファンカードは別のデックを使っていた。ファンカードは好きなのだが、ミリオンカードで使うとやはり裏面が気になってしまうのです。裏が赤や茶のものはパームもれしてもそれほど目立たない。
でも両方やるならやっぱりミリオンファンカードンのほうがいいのかなと思うようになった。



とろこで、プロダクションも裏面でやったらどうなのかな?
裏面だけ見せてるとトランプに見えないんですよ。たぶん、一般の人は表の数字の面を見せて初めてトランプと認識するとおもう。
王璐のフラワーマジックで途中カードが出てくるが、裏面だけを見せたほうが花のようなイメージでよかったのではないかとふと思った。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/245-0d29c7fc
該当の記事は見つかりませんでした。